ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「POG2012-2013(おおよそ4月)」

2013-04-24 08:37:02 | POG2011-2015
さあ、今季のPOも残り1か月。

仲間内でやってる大会も今週くらいで大勢が決しそうです。

なのでボチボチ来年の準備も始めました。
といってもこれまでの兄弟姉妹のチェックだけど。

とりあえず、まるポグさんの開催はありそうなので、あと、仲間内のやつはどうしましょう?




♂1 レッドアリオン
(アグネスタキオン×エリモピクシー)
[2-3-2-2]


→NZTで見事2着に入ってくれて大目標のNHKに向かいます。
中京での2勝目の勝ち方がインパクトあるものだったので、左まわりのNHKでも当然期待しています。
おそらくこの厩舎なので、結果と体調次第では5/26に向かうものと思っています。



♂2 ラウンドワールド
(ディープインパクト×グレースランド)
[2-1-1-2]


→共同後、放牧に出て以来、戻ってこず。
一部でダービー目標なんて聞きましたが、トライアルもなしにそれは無理なお話し。
走る馬なので秋以降に期待します。



♂3 クライナーヘルツ
(ネオユニヴァース×ライジングクロス)
[0-0-0-2]


→音沙汰なし1号。弟が来季POで少し話題になっているので、そちらを期待しようかと。
きっと走ってくれると思って今からツバつけときます。



♂4 サトノテイオウ
(キングカメハメハ×アドマイヤフッキー)
[1-0-0-1]


→山桜賞5着後、再び放牧へ。青葉やプリンシパルへの淡い期待は消えました。
ただ、もっと長いところが合いそうなので、函館・福島の2600あたりなどどうだろう。
その辺に出てきてほしいな。



♂5 アケルナル
(メイショウサムソン×マリスターⅡ)
[0-0-0-0]


→ようやく馬名登録&入厩。
ただ、公式でのコメント読む限りでは、前足への負担が大きいらしく、まずはじっくりという感じ。
長い目で応援していこうと思います。



♀1 オースミミズホ
(スペシャルウィーク×オースミハルカ)
[1-0-0-7]


→フローラSでは見せ場なく13着。まあ、そんなもんだろう。
春シーズンはこれで終了かと思われます。秋以降は兄が兄なのでダートも試してもらいたいところです。



♀2 スペクトロライト
(ディープインパクト×バランセラ)
[1-1-0-2]


→ダートに替わって2戦目に勝ち上がり。
未勝利での勝ち方には芝でも期待させるものでしたが、ソエなどもあり無理せず放牧へ。
公式コメントにもあったようにこの放牧でまた一つ成長して戻ってきてもらいたいです。



♀3 アラバンサス
(アグネスタキオン×アドマイス)
[0-0-0-1]


→左前脚繋靭帯の炎症とかで長期離脱中。
これも気長に応援します。



♀4 ジャルダンスクレ
(Medaglia d'Oro×Go Classic)
[0-0-0-1]


→音沙汰なし2号。どこでどうしているのやら。



♀5 ベイビーイッツユー
(ダイワメジャー×チリエージェ)
[1-0-0-3]



→まだまだ放牧中。お兄さんに追いつけるような成長を期待します。





ということで、後半は書くのに飽きてきましたが(笑)、れこば厩舎は、とにもかくにも最後の希望はアリオン。


もう聞かれるまでもないNHKでは◎になるわけで、残り期間はこの子を全力で応援していきます!


また、ここまでの総括的には、キャロット馬だと公式ページがのぞけるので、来季もキャロ馬を多めに取ろうかな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかまる)
2013-04-25 23:20:22
>結果と体調次第では5/26に向かうものと思っています。

おぉwそんな裏技が…でも、ソレで逆転されたらヘコむなぁ(笑)

ホントは今週の予定でしたが、来期ポグの記事は(時間の取れそな)GW中になりそーデス(陳謝)

返信する
たかまるさんへ (れこば)
2013-04-25 23:35:53
こんばんは!

あると思ってます、裏ワザ炸裂。

まあ、去年のクラレントと同じですよね。
絶対条件としてNHKで勝負になっていれば、だとは思ってますけど。

やっぱりダービーにはPOオーナーとしてですが、参加したいです!ひっそり超期待しています!!
返信する

コメントを投稿