ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「プントインアリア①」

2012-03-21 23:49:28 | Punto in Aria
さて、1口日記。


先日、最初の請求書が来ました。

ああ、本当に1口始めたのだな、と感じさせる出来事。


入会金・出資額・月会費・維持費・遡り維持費・保険金などなど、まあ計算していたのとだいたい合ってました。


実は1口と言っても、本当に1口ではないので、思っていたより請求額が高くて、「お、そうだった、忘れてた」と請求書見て気づいたわけですが


来月からは入会金分が減るし、分割にした出資額もそのうち終わるので、あとはデビューから引退まで支払い続ける感じになります。


合わせて、キャンセル馬の申込み案内も届きました。
意外な高額馬にもキャンセル出てて、Win5当てたら買おうと思ってましたが、1億9800万の足元にも及ばなかったので、今年は見送りることにしました
次回は芝馬狙いで行きたいな



さて、そのプントインアリア


出資した途端にハ行とかで少しペースダウンしてますが、現在ではひき運動にウォーキングマシンなどを行っている模様です。3/15時点で404㌔とまだまだ小柄ですが、先月よりも10㌔くらい増えたので、この期間にしっかり食べて、さらに大きくなっていってもらいたいです。
そして新馬戦あるうちにはデビューしてもらいたいですねぇ。

あと、クラブサイトなどで映像を見ると相変わらずかわいらしい顔をしています。今度友人どもにも見てもらおうと思います。



さて、兄トーセンアレスは金蹄S勝ちで再OP入りし、今週のマーチSに出走するそう。
ぱっと見で出れるのかな?もちろん期待!



ではまた何か進展あったらご報告します。

当分なさそうですが



あっ、ちなみに本日、甥っ子(嫁の兄の子)が生まれました
めでたい、めでたい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっ オーナー (シャロ兄)
2012-03-22 06:32:31
おぉー
やりましたねー オーナー

怪我なく 無事にデビューできるといいですね
そこから初賞金GET 初勝利と…

もう 重賞制覇なんて
考えるだけで興奮しますね

僕も近いうちと考えてます
差し支え無ければ費用教えて下さい
イニシャルは馬の価格によって変わるでしょうから ランニングコスト教えて頂ければ幸いです



返信する
シャロ兄さんへ (れこば)
2012-03-22 10:10:42
おはようございます。

1/400での費用ですが、

【初回】
・入会金\10,000~20,000(クラブによって異なります)
・出資額(馬によって異なります)
・保険費…出資額の3%

【月】
・月会費…\3,150~
・維持費…\1,250~

まだはっきりとは分からないのですが、だいたいですが、月々では\4,000~\5,000でいけると思います。

出走とかすれば賞金・手当とあるでしょうからね、また変わると思います。

シャロ兄さんもがんばって!!
返信する
Unknown (回胴馬)
2012-03-22 18:13:44
よっ おぢちゃん
(笑)

やって 一口ネタなんか
なんも言えんもん(笑)
返信する
Unknown (シャロ兄)
2012-03-22 19:54:18
そうか
賞金が入れば そこから相殺できるんだよね

4~5000円/月ですか?
ってことは 月に1回土曜競馬をお休みすれば維持出来るってことで

俄然 やる気になってきましたー

返信する
かいさんへ (れこば)
2012-03-22 21:11:59
はい、お兄さんです(笑)

1口はまあ、ロマンですから。
勝ち負けは・・・一喜一憂するんでしょうが、木にせずに成長を見守りたいです。

返信する
シャロ兄さんへ (れこば)
2012-03-22 21:14:34
た、たぶんそんなもんでいけるはずです。

何口も持ったり、高額馬買えばまた違うのでしょうけど、少しなにかを我慢すればできると思います。

ボクは飲みに行く回数を減らせばなんとかなるな、と踏み切りました。

ただ、初月はかなりな貧乏生活です・・・(涙)
返信する

コメントを投稿