ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「新潟2歳S&キーンランドC」

2013-08-25 08:20:45 | bet
昨日は久々に「ふしぎ発見!」見ました。

1問も当たらなかった。

でも今日の重賞にはスーパーヒトシ君で。



「新潟2歳S」
◎17ハープスター
○08マーブルカテドラル
▲12デスティニーラヴ
△03イスラボニータ
△04ダウトレス

馬連;17→8,12
3連複;17→8,12,3,4




本命は17ハープスター
母は不出走ながら祖母にベガ。わがキャロットFで一口10万という価格馬。
良血馬らしく、荒削りながらもデビュー勝ち。
しかしながら他馬に並んだ時と、追いつかれた時に見せた突き放す脚はホンモノだと思います。

れこばのPO馬にしては珍しく期間内の重賞で1番人気。
非常に不安ではありますが、それをはねのけるくらいのスケールで勝ってくれると信じます。


相手には新馬戦での印象が良かった08マーブルカテドラル
ダイワメジャー×ヘルスウォールでこの時期走りそうだし、田辺くんが前づまりとかなければいいレースできるはず。

あとはここまで3戦連続で上がり3位内の脚を使っている12ディスティニーラヴ
とくに初戦でマキャヴィティを下しているし、ダリアでは田辺くん得意の前づまりで、あれがなければ勝っていたはず

あとは2枠の2頭。ただ、2枠はあまりいい結果出ていない枠なので、3着グループとしました。





「キーンランドC」
◎06ファインチョイス
○09アドマイヤセプター
▲01フォーエバーマーク
△10マスイデア
△11ストレイトガール

3連複;6→9,1→9,1,10,11



函館2歳勝ちもあるし、函館[4.1.0.0]なら06ファインチョイスの巻き返し期待。



さて、来週末への買い物でもしてきます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかまる)
2013-08-25 15:53:03
とんでもねェwwwwwwwwww

ハープスターおめデス。盛り上がってまいりましたw

ふしぎ発見ーっ!(笑)
返信する
たかまるれなさんへ (れこば)
2013-08-25 16:14:29
上がり32.5!

やはりホンモノでした♪
んー、シビれた!

これでクラシックまで楽しめそうです。

しかし、馬券が…
返信する
化け物ですね (淀の刺客)
2013-08-25 17:27:00
ハープスターのゴボウ抜きは衝撃受けました。
これはクラシックまでPOG楽しめそうですね。
厩舎が厩舎だけにケガだけが敵と言ったところでしょうか。

かたやイスラボニータ持ちの僕としては、
今回のイスラのレースっぷりにハープスターとは違った意味で衝撃受けました。
まぁ、なんとか2着に入ったのでOKですけど。
というか、よく2着に来たな、と。
返信する
淀さんへ (れこば)
2013-08-25 18:43:41
こんばんは!

いやー、なかなか強烈な末脚でしたね。
川田くんも自信あったんでしょう。
ほんと、あの厩舎の牝馬だけに、ケガには気を付けて無事に行ってもらいたいです。

イスラボニータ。
出遅れながらも2着。これからも注目ですね。
返信する

コメントを投稿