ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「中山競馬場へ行ってきました・1」

2010-04-06 00:19:34 | race course
これまでに順に、新潟・東京・福島・札幌・中京・京都、と渡ってきたJRA競馬場の旅、いよいよ7場所目、

「中山競馬場」

へいってきました!!

今回はこの旅の開催が怪しく、いきなりの開催中止の可能性もあったので、関東在住の友人から、いつもお世話になっているブログお友達へ何の告知もなく申し訳なかったのですが、なんとか無事に行かせていただきました。
(友人の一人に至っては、千葉の親戚(本当にいるらしいが)に不幸を起こして会社を休むということまでしないと全員の都合が合わず、なかなか厳しい行程でした)


朝はいつものように6:00の始発に乗り、



在来線から越後湯沢で新幹線へ。
東京駅に9:00過ぎに到着、そこから乗換え回数を嫌って武蔵野線へ。

その道中には信じられないハプニングもありましたが、1レース前には3人?で無事に競馬場到着。


その3人も船橋法典で地下通路入り口がわからないというボンミス。

あれってどこから入るの??

でも正門から入れて、一安心。
その後すぐに4人で合流して、一安心。


そこで指定席探しやらしてて、初めてやはりGⅠを行う競馬場はデカイ!と実感。

たくさん歩いて、



ナッキーボックスをゲット!

4人組にはオススメのシートです。でも京都の奴の方が専用スタンドに出れていいです。



ここまでだけでも、中山競馬場はイメージ的に小さい感じの競馬場だったのですが、全然でした。
さすがは中央場所です。有馬記念をやる競馬場だけあります。


レースも新潟の間延びした感じ(直線半ばまでアクションなし)とは違い、4角前からの動きのおかげで直線向いたときのスピード感がすごい!

いい競馬場です。



その後、お昼前に僕のたっての希望を皆に通してもらい、



「鳥千」さんのフライドチキンをいただく。

チョーうまいんですけど。めちゃくちゃウマイ。
売り場のオバチャンが言ってた「30本買う」とか少し納得。


その後、勢いがついた我々は、



買った店舗名は忘れたけど、弁当屋君と二人で中山グルメを堪能。

チョーうまいんですけど。めちゃくちゃウマイ。煮込み美味いんですけど。



これはね、モチ豚だけじゃダメですよ、新潟は。

あっケイバ?

それは次回へつづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿