ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「2017-2018POG指名馬」

2017-06-10 15:52:41 | POG2016-2018
たかがPOGですが、1口出資をやるものとしては、2年連続でダービー馬指名ができて励みになります。

しばらくは大きい顔してられますしね。

で、今期はドラフトでの指名順を見誤ってメンバーが多くなりましたが、指名馬さんたちにはがんばってもらいたいところ。

順番に意味はとくにないんすけど。

では記録しておきましょう。





♂1 レイエンダ
(キングカメハメハ×ラドラーダ)
【厩舎】藤沢和 【馬主】キャロットF 【指名】まる/日刊

→ご存じダービー馬の弟。キャロットクラブ1口175,000円。値付け設定がダービー前なんで、今なら30万コースでしょう。
とりあえずここまでティソーナ・レイデオロと外れのない血統で、同じ厩舎・同じ父となればこれもまずハズレないと見ています。
すでに入厩し、ゲート前です。



♂2 イペルラーニオ
(ディープインパクト×コスモチェーロ)
【厩舎】矢作 【馬主】キャロットF 【指名】まる/日刊

→兄にウインマーレライ。キャロットクラブ1口200,000円。コスモヴューF生産馬がセレクトに出てキャロットの馬に。
経緯なんてわかりませんが、ドレッドノータス・リスグラシューと続くキャロ→矢作厩舎のラインはあると思っています。
クラブの調教映像でも割と先頭走っている様子が良かったと思います。



♂3 ザスリーサーティ
(ステイゴールド×ツーデイズノーチス)
【厩舎】斎藤誠 【馬主】  【指名】まる/日刊

→兄にディバインコード。岡田さんがえらく褒めているお馬さん。マツリダ産の兄があれだけ走ったので、弟にも期待します。
また今年は母を管理していた斎藤厩舎となり、これも期待の表れかと見ています。



♂4 パスティス
(ハーツクライ×ハヤランダ)
【厩舎】須貝 【馬主】金子真人HD 【指名】日刊

→まるポグドラフトでは、たかまるさんに先に指名されてしまい、W指名はできませんでした。
ハーツ牡馬、母馬も若く、金子さんがセールで1億出した馬とながらあまり情報もなく、下位でも取れると踏んだのですが甘かったですね。
僕とまるさんの分てことで、2つくらいは頑張ってほしい。



♂5 タガノプレトニア
(ヨハネスブルグ×タガノティアーズ)
【厩舎】宮 【馬主】八木良二 【指名】まる/日刊

→牡馬速攻系要員。JRA-VANのドラフト会議を見ていて、須田さんと井内さんが盛り上がってたので、それをまるっと信じて選んでみました。
もしこけても速攻1枚、くらいで行きたいです。大きく見れば小倉2歳とファルコンS狙いということです。



♂6 レインボーナンバー
(ディープブリランテ×リアルナンバー)
【厩舎】浅見 【馬主】サンデーR 【指名】まる

→この兄弟ではトパンガ・スクエアナンバー・ハギノタイクーン以来の指名。スクエア以外はすべて勝ち上がり。
それ以外の兄弟もVANの注目馬では見ていた中、この馬はなぜかサンデーRの所属に。この馬の姉にウィキウィキがいるので、たぶんマカヒキの影響なんでしょう。こっそり期待しています。



♀1 イルーシヴグレイス
(ディープインパクト×イルーシヴウェーヴ)
【厩舎】堀 【馬主】キャロットF 【指名】日刊/まる

→みなさんの想いを乗せて、われらが1口出資馬を1位とさせていただきました。
キャロットクラブで1口150,000円(苦しかった支払いもあと1か月となりました)。トップトレーナー堀先生のところに入るので、調整とかはもう何も文句もないので、あとはこの子に実力があるかどうか。
すでに“しがらき”まで来ていて調整を進めています。デビューは秋のようですね。
知っている人は知っているように、弟がセールでサトノさんに2億8000万。さあ、僕らに先見の明はあったのかどうか。



♀2 リビングマイライフ
(ダイワメジャー×アルーリングライフ)
【厩舎】久保田貴 【馬主】G1レーシング 【指名】日刊/まる

→牝馬速攻系要員。母はその昔のPO指名馬。1番子は見送って2番子を狙いました。
母も短距離だったので、これも短いところで期待しています。すでに入厩しているので、福島とかで使ってくれないでしょうか。



♀3 キョウエイルフィー
(ルーラーシップ×デヒアバーズ)
【厩舎】矢作 【馬主】 【指名】日刊/まる

→今年の青本を見ていて、一番きれいな馬に見えたので指名。自分の直感を信じます。
矢作厩舎の入るキョウエイ名の馬はおそらく田中春夫さんという方の馬。キョウエイギアとか。さてどうなりますか、楽しみです。



♀4 シンデレラ
(ハーツクライ×イソノスワロー)
【厩舎】 【馬主】 【指名】まる

→兄にモンストール。リスト下位ながら結構楽しみにしていた馬なのですが、予定していた馬主さんが変わるような様子。
いまのところ情報が少なく、無事にデビューしてくれるのかやや不安になっている馬です。



♀5 ミラビリア
(マツリダゴッホ×タニノエクセレント)
【厩舎】中館 【馬主】ノルマンディーTC 【指名】まる

→最後に決めた馬。母の妹にウオッカ。HPの写真を見る限りは走りそうな雰囲気です。
中館厩舎というのもよく、程度よく使ってくれそうです。デビューは夏の模様。



♀6 シエラ
(オルフェーヴル×ゴールデンドックエー)
【厩舎】須貝 【馬主】G1レーシング 【指名】日刊

→日刊では牝馬2位。地元POGでは友人に頼んでも譲ってくれなかったドックエーの子を強奪。それで油断してしまったのか、まるポグでヴィスさんに先を越され、あちらでは指名できず。カラーで乗ってる馬でしたしね、もっと早く指名すべきでした。
ただ、この血統はなかなか優秀だと踏んでいるので、走ってくると思います。



♀7 アリストライン
(ハーツクライ×アディクティド)
【厩舎】高野 【馬主】キャロットF 【指名】日刊

→日刊では牝馬3位。キャロット1口85,000円。兄にクルーガー。とてもいい価格帯だと思います。
厩舎もクルーガー、シャイニングレイとキャロットでの実績もあり、これも走るでしょう。
ただ、これもドラフトでまるさんに先を越され、超悔しい。まあ、去年リスグラもらったのでね、同じような活躍を期待します。





とりあえず以上です。

書いてみて、やっぱりどれも走りそうな印象。とくに牡馬はいいじゃないでしょうか。

もちろん人気馬がどれも走るわけではないのでね、どのお馬さんにも期待していますが、とりあえず、イルーシヴが走ればいいんすけども。




では、また、そのうち中間報告でもしようと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿