ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「アーリントンC、萌黄賞&水仙賞」

2009-02-28 08:47:20 | bet
今夜はいつもメンバーで焼き肉食べに行ってきます。

集まる理由は「福島遠征について」
しかも「弾丸日帰りツアー」になりそう。
まーた行くのかよ、的なことは言わないで、それしか楽しみないんだし。


てか、あの時以来の福島ですね、3年ぶり?感慨深いわぁ。


でも今回はいつもと違ってやっかいな内容も含まれているので、誰が運転して、いつ出発するのか、など考えるべき問題が山積されています。

JRAさんでは「マイCLUBKEIBA」とかいう企画やってて、東京行った時みたいに指定席当たるかもしれないから、人数とか早めに決めたいのですよね。

まあ、今夜にはきっと決まるでしょう。


阪神11レース
「アーリントンC」
◎⑥ツクバホクトオー
○⑦アイアンルック
▲⑧マイネルエルフ
△⑩スーニ

馬単マルチ;⑥⇔⑦⑧⑩
馬連;BOX


なんとも軽いメンバー構成で、しかも自分のPO馬もおらず(基本重賞とは縁がないんですが)、気持ち的に乗ってこないのですが、まあ、やるか。

◎は⑥ツクバホクトオー
阪神の馬場があまりよくないみたいなので、不良の新潟2歳Sを2着している実績から。クロッカスは+20㌔、今回は大幅な前進があるべきでしょう。

相手には小倉で派手な勝ち方した⑦アイアンルック
アドボス産駒がいきなり重賞勝ちはないかな、とは思いますが無視はできないので。

3番手には人気ないとこで⑧マイネルエルフ
札幌で戦いっきたメンバー考えればOPクラスの実力はありそう。クロッカスは久々だったこと考えればここでも通用しそうです。父が昨年の勝ち馬ダンツキッスイと同じシンクリというのもそそられます。

最後に⑩スーニ
買うつもりはなかったのですが、ウチパクが進言しての出走ともなれば少しは買っておこうかな、と。他に買いたい馬がいないのでね。

うーん、シンザン記念の時から言ってますが、⑪ミッキーパンプキン、ダンス産駒がマイル重賞?
ないと思います。



あと二つ、今日の勝負がかりを。
重賞よりもこっちに金額張っていきます!

小倉10レース
「萌黄賞」
◎③コリコパット
○⑪ケンブリッジエル
▲⑩カシノブシドー
△⑦エーシンビーセルズ

馬連・3連複;③⇒⑪⑩⑦


中山9レース
「水仙賞」
◎⑧ネオレボルーション
○⑨ピサノエグゼ
▲②カルカソンヌ
△⑦モエレオフィシャル

馬連・3連複;⑧⇒⑨②⑦



さて、今日のお仕事はテスト監督兼採点。
時間内にすべて終わりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿