ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「菊花賞&富士S」

2009-10-23 13:01:57 | bet
今週は金曜日の段階で予想を挙げておきます。

理由は以前もチラッと書きましたが、今夜あたりから「京都競馬場」へいってきます。
(でも菊花賞ではなく土曜日のほう、日曜日はたぶん行かないと思う)

あんまり事前に騒ぐと台風が来て電車が止まったり、風邪ひいたり、何か不幸なことが起こりそうだったので今日までひっそりとしてきましたが、もう当日だし、天気も良さそうなんでブログにしていくことにしました


初の関西圏の競馬、というか関西方面に行くのも中学校の修学旅行以来というオノボリ?なんでちょっとドキドキ
でもまあ、なんとかなるでしょう。
馬券当てて、リッチな旅をしていきたいなぁ


あっ、ゴール前でジャンプ等の要望にはお応えしませんから(^^♪
でも土曜京都3レースのバドックにはいると思います。ボールドウイン見に(^_^)v


「菊花賞」
◎⑨リーチザクラウン
○⑫セイウンワンダー
▲③フォゲッタブル
△①スリーロールス

馬連;BOX
3連複;⑨軸⇒⑫③①



まず菊花賞はダービー2着馬リーチザクラウンを。
京都のきさらぎ賞勝ち、ダービーでも好走、父スペシャルと条件的にはピタリ。言われるように折り合いうんぬんの不安はありますが、それはみんな同じだと思うので、ポルカの2番手くらいから抜け出し先頭を期待します。

相手にはかなり安直に⑫セイウンワンダー
母父サンデー、母母父リアルシャダイがいるし、神戸新聞杯でも3着して(勝っていないところがいい)距離的にもいけそうなところをみせてくれたので。

あとはもっと安易に父ダンス組の③フォゲッタブル①スリーロールス
③は言わずもがなの良血で、2200以上のレースで結果残してきていることが好感持てるし、コンテスト指名馬。①は2000以上の結果ないので不安はあるものの、1000万下で4馬身差勝ちなど勢いもあるので。

マンカフェ産駒は長距離向かないと見て×、また関東馬もなしで。


「富士S」
◎④マイネルスケルツィ
○③アブソリュート
▲⑧ライブコンサート
△①レッドスパーダ

馬連;BOX
3連複;④軸⇒③⑧①



どちらかと言えば当てなきゃいけないレース。
中心は⑯マイネルスケルツィで。
おお、また脩だ
ただ、関屋③⇒京成③と順調にこれていて、去年の関屋②⇒京成⑥⇒富士②となったリザーブカードに戦績が似ています(一昨年のマイケルバローズも関屋③⇒京成④⇒富士②でした)。
今年このローテで使えているのはスケルツィだけなので、うん、自信あり、と書いておきましょう。

相手には東新杯1着馬の③アブソリュート、岩田君が乗ったときは[2.3.1.0]の⑧ライブコンサート、HNKマイルでお世話になった①レッドスパーダまで。


あとは現地で考えます

いろいろトラブると思いますが、無事に帰ってきたらまた報告します。

まあ、とにかく負けないようにがんばってきます

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事である(笑) (サイレンススズカ1101)
2009-10-25 16:16:13
れこばさん
馬連お見事\(☆o☆)/
つきましたねぇ
結構

三連複が…
もったいないですが

お見事おめでとうです(^o^)/
返信する
おめでとうございます (淀の刺客)
2009-10-25 17:06:06
お見事です。
私も当てましたが、れこばさんは4頭上げですからね。
なんか8頭も上げてる自分が恥ずかしいッス。(笑)

京都は満喫できましたか?
京都は関西では他とは少し別の空気が漂った場所なので、
もし今度阪神に来る事があるならば、
大阪-兵庫とチャキチャキの関西人の空気を味わってください。(笑)
返信する
Unknown (弁当屋)
2009-10-25 17:54:33
スズカ様&淀様
淀でひとつも当らなかった弁当屋です…しかし京都は堪能できました。土曜日なんでこんなに競馬場広いんだと思ってましたが今日のレースをみてあの広さは必要だなと思いました。今度阪神に行くことがありましたらヨロシクです。
返信する
Unknown (ロミ)
2009-10-25 19:28:23
お見事でございます^^

「れこちゃん、やっぱり父ダンス組2頭をしっかり
選んでるわね~」
とニヤニヤこのブログを眺めながら
一瞬、乗ろうかなぁ~と思った昨日の夜に戻りたい・・。


返信する
スズカさんへ (れこば)
2009-10-25 23:04:35
ただいまっす!

ありがとうございます!

菊花賞は▲△でしたが、京都駅でワンセグ見て興奮しました(笑

3連複の結果見て、かなりガッカリしました・・・
やはりBOXにしておくのが良いのかもしれませんね・・・

まあ、当たりは当たりなので嬉しいです(^^)v
返信する
淀さんへ (れこば)
2009-10-25 23:09:33
ありがとうございます!

いやいや、たまたまです(^.^)
富士Sとかの結果は酷いものでしたし・・・

もっと関西関西した感じかと思ったのですが、ギスギスしてなくて、京都は非常に楽しかったです!
競馬も観光も良かったです!

京都競馬場はやっぱりGⅠを開催するだけの競馬場でした!
もちろん、阪神も行く予定です!いつかは未定ですが(笑
返信する
弁当屋くんへ (れこば)
2009-10-25 23:12:11
んまー。

みなさんに彼の名誉の為に言いますが、◎⇒○⇒△△くらいの3連単ばかり買って、◎⇒○⇒なし、の馬券ばかりで見ている僕らが可愛そうに思えるくらいでした。

予想上手の馬券下手、で覚えてあげてください。
返信する
ロミさんへ (れこば)
2009-10-25 23:15:33
もちろんダンス産駒は押さえましたよー!

出走時点でダンス2頭になったのでノータイムで決められましたね(^.^)

たまーにしかこんなことはないので、普段は乗らずにスルーしてください。
こんなことは滅多になのですから(^_-)-☆

たぶん、これは京都のどこかの神社のご利益でしょう(^_^)v
返信する

コメントを投稿