ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「北海道旅行5~札幌競馬場」

2006-11-07 00:27:11 | race course
ドンドン、ビシビシと更新していきますよぉ。

四日目(11/2)は午前中小樽観光をして、お昼を食べて、それから札幌市内へと戻りました。
ただ、市内ホテルに向かうのではなく、僕らの車のナビは「札幌競馬場」への道順を示していました。せっかく札幌に来たんだから、ぜひその札幌競馬場のお姿を拝見したい、その一心で車を走らせたのです。

当日は木曜日。当然中央開催などやってるわけではないのですが、ここではもう失敗しません。ちゃんと調べました、その日までホッカイドウ競馬開催中だったのです。
小樽を出たのが2時過ぎ、競馬場には3時過ぎには着ける、レース時間も大体調べておいたので、なんとか11レースには間に合う、と声には出さず、急いで向かいました。

そして行ってきました、札幌競馬場。
んまー率直な感想を言えば、それほどでもないなと。
新潟・福島・東京(3年以上前)に次ぐ4番目の競馬場でしたが、施設は一番古い感じがしましたね。スタンドのイスとか、馬券売り場の天井とかよく見れば相当古いし。
これが中央開催になるとロボットみたいに変身するわけではないだろうし、んー施設に関してはちょっとがっかり。

施設の話はそれくらいにして、間に合ったホッカイドウ競馬。
レースは最終「むかわ町長杯鵡川ししゃも特別」という地元感たっぷりのレース。

僕と奥様は新聞など持っていないのでパドックで見て決めることに。
僕がマークシートの⑦カムトゥルーを塗っていると奥様が「あたしもそれだと思った」と珍しく意見が合い、その単勝馬券と、その⑦から馬連・3連複で、結婚記念日の①、五十嵐冬樹騎乗の⑧、気配の良く見えた⑬へ流し。

レースはスタートを決めた⑦が逃げ。番手に②①などが続く。
4角過ぎても⑦の脚色は衰えない、最後は突き放して1着ゴール!!
北の台地で、単勝ゲット!! あとはヒモだ。

しかし2着に買った3頭が来ない、①は完全に後退していく、番手の②が残る・・・外から⑬!差せば当たりだ、⑧五十嵐はどこだ、届かないっ・・・

最終的には単勝馬券のみの的中で、しかもトリガミだったけど、札幌競馬場へいけて競馬ができたことにとても満足しています。

たぶんもう行かないけど、機会があったら、と言うことで。

*************************************

このあと市内のホテルにチェックインし、夕飯をすすきので食べ、翌日の飛行機で新潟へ戻りました。
とりあえず、北海道への旅はこんな感じで、馬ばかりに思われそうですが、他にもいろいろ行ったりしたのですよ。
あと、奥様が嫌がらないのか、と思われる方もいるでしょうが、誤解のないように書いておくと、彼女も馬を見るのが好きな人なのです。
僕のわがままとかだけではないので、あしからず。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿