ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「POG2012-2013れこば厩舎」

2012-05-30 14:47:17 | POG2011-2015
たかまる師匠主催の「まるポグ」ドラフトも終わり、晴れてメンバー発表となりました。

「まるポグ」ドラフトでは指名順も重要だったので、あらかじめ決めていた順位とは少し前後させましたが、大体考えていたとおりの指名ができました。

一部、「まるポグ」とは異なる部分もありますが、友人内とJRA-VANでのPOG指名馬という形で載せておきます。

目指せダービー、オークス&ダート重賞出走!




♂①レッドアリオン
(アグネスタキオン×エリモピクシー)
東京ホースレーシング
栗東・橋口


→いわずと知れたリディル・クラレントの下、まるポグではシャロ兄さんとの競合の末、1位指名権獲得。
父がタキオンに戻ってリディルぽくなりそうな気もしますが、堅実な兄たちに負けないよう来年のマイルC、そしてダービーと目指してもらいたいです。


♂②ラウンドワールド
(ディープインパクト×グレースランド)
G1レーシング
栗東・松田博


→兄にドリパス、セイクリッドセブン。セイクリッドはPOで指名していた馬なので再びの指名。名前からして大物感があり、来年あたりG1レーシングに大きなタイトルをもたらせそうです。6/2阪神のデビューでいきなりトーセンパワフルらと当たるよう。負けられない。


♂③クライナーヘルツ
(ネオユニヴァース×ライジングクロス)
林正道オーナー
栗東・池江?


→セレクトセールにおいて4000万。どんな馬か未知数もネオ牡馬の当たり年とみての指名。少数ながらいい馬そろえる林オーナー、またロジユニと同じネオ×CapeCrossという血統にも注目。


♂④サトノテイオウ
(キンカメ×アドマイヤフッキー)
里見治オーナー
美浦・堀


→サトノ+堀厩舎、一昨年のサトノフローラで夢見た続きをこの馬に託します。
堀厩舎ならユーイチか脩が乗ることも多くなるでしょうし楽しみです。


♂⑤アケルナル
(メイショウサムソン×マリスターⅡ)
キャロットクラブ
栗東・平田


→キャロットでの1口購入時にれこばがプッシュしていた馬がこれ。友人の意見もあり、最終的には見送りましたが、走りそうな雰囲気感じました。まるポグではペンギンんさんが上位指名されていましたが、この馬は一緒に応援します。



♀①スペクトロライト
(ディープインパクト×バランセラ)
キャロットクラブ
美浦・堀


→ディープの牝馬。母方は欧州のほうがディープ産駒は走ってることと、キャロットのカタログが手元にあったのでこれを。
またも堀厩舎なのはテイオウと同じ発想。


♀②オースミハルカ10
(スペシャルウィーク×オースミハルカ)
㈱オースミ
栗東・荒川


→オースミイチバンの妹。兄しか走っていないのでどちらが出るかわかりませんが、そろそろ芝馬でいいのが出てこないかと期待します。ダートでもいいけど。


♀③ジャルダンスクレ
(Medaglia d'oro×Go classic)
前田幸二オーナー?
栗東・中竹?


→名牝ラヴェリータの妹が日本にやってくるようなので指名。ラヴェリータは奥様のPO馬でしたが、奥様が妹はくれてやってもいい、とのことだったのでれこば側へ。
期待はダート路線、プントインアリアとの対決!


♀④アラバンサス
(アグネスタキオン×アドマイス)
G1レーシング
美浦・久保田貴


→姉にハシッテホシーノ。タキオン牝馬を探していたときにまるごとDVDを見て、ぱっと見て気になったので指名。芦毛のタキオン、レーヴディソールみたいになれれば。


♀⑤ベイビーイッツユー
(ダイワメジャー×チリエージェ)
ヒダカBU
美浦・牧


→兄にハクサンムーン。まるごと見ていて、気になった馬。この感覚はアポロフィオリーナの時と同じ感じ。きっと短いところが主戦場になると思いますが、すでに入厩しているので、函館・札幌とか早期で使わないかな、と期待。



次は急ぎ目で奥様厩舎を!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!!!そのペンは (すずか1101)
2012-05-30 21:40:36
まさかダービー@府中だったとか

ちなみにそのペン
すぐぶっ壊れますよ
俺はファリとペルーサの持ってます

なかなかのラインナップですねー

来年こそ大願成就させたい
すずか厩舎であります
返信する
すずかさんへ (れこば)
2012-05-30 23:28:44
おっとするどい

いや、実はその前日の土曜府中にいってました

福島に行けなかった手前、なかなか行くといいづらくて…言わなくてごめんなさい。

死ぬほど負けたのはその罰ですかね。

とりあえず79回ダービーの記念ということで。

新POGはお互いいい結果になるよう祈りましょう!打倒栃木のチャンピオンで!
返信する

コメントを投稿