ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「天皇賞の予習」

2008-10-31 15:29:52 | Horse
しかし、寒いわ。

あまり体の強い方ではないので、この急激な温度変化はダイレクトに効いてきます。

喉が痛いんですよね。
昨日、授業した生徒がマスクしながらも目の前でガンガン咳をしてくれたましたからね、それもあるんでしょう。

んあああ

仕事上「絶対に風邪をひいてはいけない」立場なので、非常にやっかい。

「教師たるもの風邪など引いてはいけない」、でもいや、それ以前に人間です。風邪くらいひきます。
そこでいかに早く、何事もなかったかのように治すのが教師でしょう。

ああ、もちろん、今日もパブロン飲んでがんばります



んなこんなで「天皇賞(秋)」ですが、今から予習始めます。

まだ、なーにも考えていませんから
以下、自分用、予習メモ。


手元の資料から、

①アグネスタキオン(34.8%)
②サンデーサイレンス(25.0%)
③フジキセキ(23.5%)
④コマンダーインチーフ(23.1%)
⑤サクラローレル(22.2%)
⑥ホワイトマズル(21.1%)


まあ、登録馬に③④⑤はなし。

①はディープスカイダイワスカーレット

②はエアシェイディキングストレイルハイアーゲーム

⑥はアサクサキングス


①は去年もアグネスアークが連対してるので、サンデーなき今、今後その数を増やしていくのでしょう。
ダイワとディープ、この2頭は入れなくてはいけませんね。いまのところ。

②ではエアシェイディが気になりますね。芝2000[2.2.1.0]、東京芝[4.4.0.3]でその着外3回は安田(⑯・④着)、富士(④)とマイル戦のみ。ああ、やばい・・・気になって眠れない・・・

⑥は元来、力の要る馬場とかスタミナ戦で実力を発揮すると思っているので高速東京はいかがでしょうか?似たようなものと思っているオペラハウス(メイショウサムソン)が勝った去年もヤヤ重でしたしね。


そのほかはどうしましょう?

もう先週のように1番人気を無意味に蹴飛ばして、もったいない外し方はしたくないのでダイワスカーレットとウオッカは押さえましょうか。

だって強いし、マドンナ(自称)が来るしねぇ、買わないわけには行かないでしょう。



となると、1~3番人気を買うことになりますねぇ。

それはいやですねぇ。

ディープ、ダイワ、ウオッカ、どれかひとつは消したいなー。


まっもう少し悩みましょうかね


ではお寒い日が続きますが、みなさんご機嫌哀愁

最新の画像もっと見る

コメントを投稿