ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「北海道旅行3~ビッグレッドファーム」

2006-11-06 13:43:52 | race course
また続きです。
レックスを後にした我々は、アロースタッドなどの他の牧場を横目に一気にビッグレッドファームに向かいます。
このビッグレッドはいわずと知れた複合育成施設。
ここでの目的はアグネスデジタルに会うこと。

大学時にかなり熱く応援していた馬だけにあのころのことが思い出されました。
馬券的にはテイエム破った天皇賞がベストレースでしょう。

さっそく指定された場所に車を止めて、案内板を見ると、デジタルが一番近くにいるではないですか!はやる気持ちを抑えつつ、デジタルのいる柵付近へ。

イター!デジタル!
しかも我々がいる近くまで来てくれました。
(ただ逆光気味でうまく写真に収められなかったのが残念。さらにここは1頭1頭に割り当てられているエリアが広い!遠くまで行かれると我々のカメラでは撮影は難しい…)

何度か顔を見せてくれた後、サービスとばかりに現役時を思い出せる軽快な足取りでその走る姿まで見せてくれました。
快晴のなか、緑の芝を走る栗毛の馬体はとてもキレイでした。

ぼく感動。

すげーなデジタル。

そのあとアドマイヤマックス、マイネルラヴなどの顔もありました。
あまり長い時間は見れなかったけど、GⅠ馬の芝を食べ続けるかわいらしい一面も見れててとても満足な牧場見学でした。

それにしてもこのビッグレッドファームは大きな施設でした。

屋根つきの坂路コースやトラックコース、練習用ゲートなどがおいてありました。
まるでゲームの世界のような施設。

そりゃ2歳戦とかマイネル勝つよな、と妙に納得してしまいました。

+これでひだか市での牧場見学を終え、このあとは「サラブイレッド銀座」を抜けて、再び北へ。次なる目的地は「社台スタリオン」でクロフネです*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿