北風ピューピュー、今日は風が強いですね~!
文豪ヴィクトル・ユゴーが1862年に発表した、大河小説。
『 Les Miserables(レ・ミゼラブル)』…訳:ああ無情。
先日、映画館に行って参りましたヨ。(ようやく鑑賞♪♪)
民衆が自由を求めて立ち上がろうとしていた、19世紀フランスが舞台。
主人公のジャン・バルジャンをはじめ、多彩な登場人物の運命が交錯するドラマは…、
見応えたっぷり!!
その中でも様々な形で表現される“ 真実の愛 ”は心にグッときます。。。
コゼットを想うファンテーヌの愛。
バルジャンがコゼットに注ぐ無償の愛。
コゼットのバルジャンに寄せる無垢な愛。
コゼットとマリウスの間に通い合う純愛。
それらを紡ぐ、美しくもせつないミュージックナンバーも…胸に迫ります。
今回の作品は『 英国王のスピーチ 』でアカデミー賞の監督賞を受賞された、
“ トム・フーパー ”監督。
是非一度☆映画館の大スクリーンにて御覧下さいませ☆
素晴らしかったですヨ~!!(見所満載でお伝えしきれません…)
例によって?最後列の真ん中席(笑)、一人鑑賞~(笑)
全体を見渡せて、バランス良く音が届きます♪♪
大作映画で長時間のため、上映前、御手洗いに行かれるのをオススメ致します。
フランス繋がり♪♪
頂き物の『 GOUTER de ROI(グーテ・デ・ロワ)』
ホワイトチョコレートのガトーラスクを頂戴しました。
お気遣いをありがとうございます。ご馳走さまでした。
merci
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます