re bone cime

~ハンドメイド~

1877・小さなポーチ

2014-02-28 | 日記

2度目の更新をお送り致します。

先日作製させて頂いた、黄色×生成色帆布組み合わせの小さなポーチ。
取り外し可能な革ベルトをジョイントしました。
デジカメや鍵などを入れられます。
バッグの持ち手にベルトを取り付け、出し入れ簡単に?機能UP??
小物類も御提案出来れば。。。と考えております。


merci

1876・HEAL THE WORLD

2014-02-28 | 日記



雨上がりの風はありますが、穏やかな日差しが降り注いでいます。
今日は高校の卒業式ですね(^^)
実家の姪も、お陰様で無事に卒業式を迎えました。京雛人形もお祝いしているかのようです♪♪
春からは東京の音楽大学へと進学予定。
家族や周りの支えと、本人の努力から積み上げてきた音楽の世界で、より一層がんばって~↑↑
と、エールをお贈りしたいです(^^)/卒業おめでとう!!

久々にMICHAL JACKSONのアルバムを流しました。
ハードな感じも好きですが(主にリズム)、
『HEAL THE WORLD』が特に好きです。春の日差しにピッタリな音。。。
そうしたらもう一人、MICHALの声に反応した自閉症の弟くん(^^)
ピュアな音をそのまま口ずさみ♪♪とっても楽しそうにしていますヨ♪♪
「You and for me~♪」
「You and for me~♪」
そういえば保育園の送り迎え時、車中でよく歌っておりました。
「You and for me~♪」
懐かしい。。。

そんな保育園の頃よりお世話になっていた方や、親しくさせて頂いている方より頂き物を。
オレンジやマンゴー、きよみ(柑橘類)などの果物に☆☆
おしゃれ~な人参ドレッシング☆☆
うれしく頂戴しました。
ありがとうございますm(_ _)m

春はすぐそこまで??
(ミナ・ペルホネンの黄色ちょうちょハンカチ)
少しずつ暖かくなると良いですね☆☆


merci

1875・入学グッズ

2014-02-27 | 日記



昨日の晴天より→→今日は雨降りですね。
「雰囲気が私らしい」と、うれしい頂き物を致しました(^^)
頂戴した物は勿論のこと、その場で思い出して下さった御様子が更に嬉しいです。
ありがとうございましたm(_ _)m

今日は安城市『ゆらら雑貨店』様へ、入学グッズを少し納品させて頂きましたヨ。
その中の、コップまたは給食用ナフキン入れを御紹介します。
いろいろな麻素材を組み合わせ、リバーシブル仕立てで巾着を作製しました。
鮮やかなブルーに様々な裏地☆☆
入学用の設定をしておりますが、小物などの収納にも御使用頂けます。
数に限りがございますので、気になる方は『ゆらら雑貨店』様へお立ち寄り下さいませ。
m(_ _)m


merci

1874・ツバメ舎さんへ

2014-02-26 | 日記



写真。。。何とか送信出来そうです。
昨日はバタバタと、大変お騒がせ致しましたm(_ _)m
気を取り直して。

今日はポカポカ暖かくなりそうでしたので、
青空のような(^^)ブルーのボタンダウンシャツにアイロンをかけました。
空や海。
ブルー系の色が大好きです。
そのアイロン済みのシャツを着て一路、蒲郡市『ツバメ舎』様へ伺うことにしましたヨ。
お一人様訪問でも大丈夫。
いつも変わらぬニコニコ笑顔で、店主様がお出迎えして下さいます。
やはり私には心地良い空間…。
窓から見える広い空や山や海、竹島の景色が癒やしを運んでくれるようです。
穏やかな時間でした。

店内には、店主様選りすぐりの器や洋服・コーヒーに至るまでetc…
凛とした風情と共に置かれております。
今回は、その中の一つの器を購入することにしました。
一つ一つのお買い物ですが、一つ一つが繋がって(^^)
日々の暮らしが豊かになる感じ。。。
今日もありがとうございました。



merci