CAVALIER WORD ~無頓着な言葉~

日常のどうでもいいこと・ささいなことを適当に無頓着に綴ります

会期延長すべきでは?

2010-06-07 22:25:19 | 政治・経済・社会
民主党の代表(=内閣総理大臣)交代によって国会が中断したため郵政関連法案について会期を延長して議論し参院選を後ろにずらすかどうかが話題になっています。

個人的には会期を延長して十分な議論をすべきではないかと思います。

郵政改革の良し悪しは別として当時の小泉総理は解散総選挙までして法案を通した訳ですから、一朝一夕に決定を下してはまずいのではないでしょうか。

だからといってまた解散総選挙をしろとはいいませんが、今会期中の法案可決はあくまでも民主党と国民新党との間の約束に過ぎず期限的な必要に迫れてのものではないため、参院選前に無理に法案を通すよりは十分議論すべきだと思います。

もっとも国民新党としては参院選で「我々は郵政改革を白紙に戻した」と主張したいのかも知れませんね。党の看板がそれですからね。

最新の画像もっと見る