CAVALIER WORD ~無頓着な言葉~

日常のどうでもいいこと・ささいなことを適当に無頓着に綴ります

「いい質問ですねぇ」は2010年度で終わり!?

2011-01-12 23:10:16 | 時事ネタ
 元NHK記者でテレビ朝日系列の「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」などに出演していた池上彰氏が2011年3月をもってテレビ・ラジオから全て降板することになりました。同番組中で池上氏が質問者に発する「いい質問ですねぇ」は昨年の流行語にもなっていました。

 視聴するテレビ番組がかなり少ない私自身も「学べるニュース」は楽しみながら、見られないときは録画をしながら視聴していました。多少知っているつもりのトピックでも何かしら新しい発見があったり、知識を深められたりしていたので、降板は残念でなりません。

 同氏は今後は取材、執筆感動に専念されるそうなので、音声ではなく文字を通じていろいろ教わりたいと思います。

 なお、「学べるニュース」の後任について少し候補があがっているようですが、打ち切りにした方がいいんじゃないかと思います。特にS氏は本当にやめてもらいたいです。左翼だし、変な思想番組になりかねない…。


ナニがあった?池上彰が降板し充電期間に…本当のワケ(夕刊フジ)-Yahoo!ニュース-

最新の画像もっと見る