CAVALIER WORD ~無頓着な言葉~

日常のどうでもいいこと・ささいなことを適当に無頓着に綴ります

付箋or線引き

2011-02-06 22:59:16 | 読書
 本を読むときに付箋を貼るか、線を引くか。
 最近の悩みです。

 今までは線を引く派でした。ただ、電車の中で読むことが圧倒的に多いため、以下のような問題点を個人的に感じていました。
 ・揺れると線が引きにくくなる
 ・座っているときに腕が動くと横の人に迷惑?

 そこで先日から付箋を貼り始めてみました。線を引くのに比べ、揺れを気にせずにすむのでこっちの方がいいかなと思いました。ただ、後から見たときにパッとみてどの文章が自分として大事なのかわからないという問題が生じました。

 う~ん…。どちらも一長一短といった感じです。とりあえず、しばらくの間は付箋を貼る方法でやってみようかと思います。

最新の画像もっと見る