CAVALIER WORD ~無頓着な言葉~

日常のどうでもいいこと・ささいなことを適当に無頓着に綴ります

スカイツリー見学

2011-01-17 23:29:56 | 管理人放浪記
 昨日は風邪で体調が少しよくありませんでしたが、動けば治るんじゃないかと考え、予定通りスカイツリー見学に行ってきました。



 まずは業平橋駅のホームから撮影。こんなに至近距離にあるとは思いませんでした。なお、見学者の危険行為防止のためホームには警備員の方が配置されていました。


 業平橋駅の駅表示です。開業に際して駅名が「とうきょうスカイツリー」駅に変更されます。この狭いスペースに11文字も入るのでしょうか…?


 続いて駅を出て周辺から観察。東京タワー同様、スカイツリーにも水族館などが建設される予定となっており、これはその建物の一部ではないかと思います。



 少し駅から離れてみました。日曜日ということもありましたが、この寒い日にこんなに見物者がいるのかと思いました。


 最後に東武鉄道10000系とスカイツリーのコラボwww


 川面に映るスカイツリーなども撮影したかったのですがあまりの寒さに断念しました。寒さが和んだらまた来ようと思います。なお、風邪はバッチリ悪化しました…。

最新の画像もっと見る