怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 ネタニヤフは余程バイデンが嫌いなのだろう。もうそろそろバイデンの方が切れるんじゃないか?

イスラエル、ガザ無期限駐留を示唆 ハマス壊滅へ進軍続く 「戦術的な戦闘中断」排除せず

 アメリカもこの発言が出るとイスラエルを支持とは言えなくなる。完全にハマス壊滅を言い訳にしたガザ地域の占領統治を目指す侵略戦争と言わざる得ないわけで南米諸国だけでなく他の地域もイスラエルと明確に距離を置こうとする国が増えるんじゃなかろうか。大体自国民が今回の戦争に巻き込まれて人質に取られている国は自国民の生命よりも侵略のために人質の犠牲も辞さないイスラエルのやり方に怒っているだろうし下手をすれば自国の政府の求心力の低下につながる。というかアメリカは見事にバイデンの支持率に影響してトランプの方が支持率が高いという事態になっている。こうなるとバイデンの我慢も限界に達しつつあるからブリンケンがイスラエルと何度も交渉を繰り返したのだが、これで完全に交渉は暗礁に乗り上げたんじゃなかろうか。CIAが直接ハマスと交渉に乗り出したりしているところを見るとアメリカはイスラエル支援の予算を付けないかもしれない。そもそもバイデンは中東に興味は無い。アフガニスタンでのあの対応を見れば判る事だ。ましてイスラエル国内でも退陣要求のデモが起きているネタニヤフにこれ以上付き合わされるのは迷惑だというのがバイデンの本音じゃなかろうか。むしろ何とか平和裏に収めたいのがブリンケンだと思う。それも最終的には無駄な努力に終わるんだろうが。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 泉はオシマイ... 万博の話をし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。