怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 そっちの方が問題なんじゃないの?

福田康夫元首相「アジアの時代がやって来る」

 確かにアジアの発展はここにきて早くなっている。タイにしろベトナムにしろ、昔とは比べ物にならない程、発展しつつあるわけだがこの発展から取り残された、あるいは取り残されつつある国がいくつかある。取り残されつつあるのは中国であり、中国の発展が一巡し人口増加も止まって発展の余地が少なくなりつつある。だがまだ発展の余地は残されているのでもうしばらくは中国経済も成長するだろう。では発展から取り残された国は何処か?ダントツで取り残されたのはミャンマーだろう。周辺国が発展を遂げる中で自国内で殺し合っているのだから話にならない。次が北朝鮮だろう。北朝鮮はミャンマーほど酷くないものの発展から取り残されている。その次に酷いのは恐らく日本ではなかろうか。韓国にすら一人上がりGDPで負ける始末。今やアジアの劣等生。その状況を作り出したのは安倍晋三であり自民党なのだが、その日本がまだ他のアジア諸国にインフラや人材面で協力できるだけの能力があると思っているらしい。福田康夫といえば自民党内ではかなりの良識派だと思っていたけれどもその人物でもこの認識なんだから駄目だこりゃ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« サミットだけ... 戦犯が良く言... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。