怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 これって、結局ビッグモーターだけの問題じゃないのかも。

【速報】北海道旭川市のレクサス店舗前で街路樹枯死

 今までこれって、ビッグモーターだけの問題だと思っていたが実は違うんじゃないか?レクサスの件を見て気が付いたが経済界全体が自分の店舗の前の街路樹を切りたがっている。

坂本龍一さん「神宮外苑開発は中断を」 亡くなる1カ月前の手紙

 ビッグモーターだけじゃない。日本の小売業全体が自分のお店の前から街路樹を無くしたいわけで、今後お店の前に街路樹の無い店舗での買い物を止める運動をやった方がいいんじゃなかろうか。レジカウンター前に募金箱を置いて緑を増やそうなんて言っていても自分の店の前の街路樹は切り倒すようなお店で買い物をしていたんじゃ意味が無い。お店の前に街路樹の無い店では物を買わない。それが今の日本を変える最高の方法かもしれない。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 第二のヴィル... どちらが先か? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。