怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 調査対象が日本人じゃないかもね。

「絶対にあり得ない」内閣府が公表した生活満足度「過去最高」に集まる怒りと疑いのまなざし「詐欺的」指摘まで

 これって外国人旅行者とかから集めた生活満足度調査とかいうオチじゃないよねえ?日本人を対象にした調査でこの結果は信じ難いものがあるのだが。もっとも10点満点中の5.89という結果らしいから点数としては6割にも満たない数字。それでも物価が上がる中でこの数字かねえ?とはいえ2月までの調査だから円が一番安くて1ドル150円ぐらいの時というのもあるのかもしれない。もっともそれでも卵価格が一時値上がりしていたはずだが。どちらにしてもここまで実感が湧かない満足度調査というのも珍しいのだが。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 逆包囲。 土壇場の意味。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。