怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 結局国民生活より自分達の欲望で動いた官邸と官僚が全てを台無しにした。

わけがわからなかった…森永卓郎が困惑。「アベノミクス」の成果を台無しにした「消費税増税」決定の裏側

 ここでは「財政緊縮派」のせいだと書いているが、実際に財政は緊縮状態だったのだろうか?むしろ消費税増税で見込まれているお金で政府の予算をつける事を優先していたのが官邸と官僚だったのではなかろうか?民主党政権下で事業仕分けをやって予算削減をやった。その反動で安倍政権では官僚が自分達が立てた計画と予算を取り返すために消費税増税をやって日本経済をぶっ壊したのだ。そうやって国民から搾り取ったお金で安倍晋三はモリカケのようなお友達へのお金配りや桜を見る会なんかの買収活動に力を入れていた。最後は奈良の路上でああいう死に方をしたが。もう何をやっても日本の経済状況は良くならないだろう。官僚機構が崩壊しない限りは。それもなかなか難しそうだなあ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 大きな罠。 大丈夫かねえ? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。