怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 少し前まで経済同友会の代表幹事だったからなあ。

外部調査は不要と働きかけ 損保ジャパン、競合各社に

 ここまでやっていて損保ジャパンに調査が入らないのは何故なのだろうか?今まで散々問題を起こしてきた保険会社が今回もこの件で何の責任も問われないとしたら日本の保険会社は信用されなくなるんじゃなかろうか。まあ私の場合は自賠責で損保ジャパンのお世話になる事は無いだろうし、あるとしたらこっちが被害者になった時に相手方が損保ジャパンだった場合は最悪なのだが、保険会社も悪質なところはこれを契機としてちゃんと業務が適切に行われているのかはっきりさせるべきだと思う。損保ジャパンが一番酷いイメージがあるが他にも新興の保険会社で杜撰な仕事が問題になっている企業があるし。大体テレビのCMで派手な宣伝を出しているところほど、やっている仕事は杜撰というイメージがあるわけで保険業界に関してはテレビ広告が駄目な企業を見分ける試金石かもしれない。もっともマトモな保険会社があるかどうか知らないが。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« どちらが先か? お前も納期を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。