怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 普通はサーバーを分けるものだと思うが。

ニコ生配信者「本名バレた」 N高生「闇バイトの標的に…」 KADOKAWAサイバー被害深刻

 何で角川とN高の両方が情報流出を起こすかねえ?普通に考えたらサーバーは別々にしておくものだと思うが。もっともサーバーは別でも管理者が同じだったら話にならないわけでその場合には個人を狙い撃ちにされたら管理用に使っているパスワードも一緒だったりしかねないだろうし。それにしても事件が起きてから随分経つのに対策も含めて全部後手後手だなあ。ここのサービスはほとんど使った事が無いから個人的には何のダメージも無いけど。しかしこの件にしてもハッカー集団はロシア系という話もあるし、これから先ロシアのハッカー集団による国際的なネット犯罪が増えていくだろうなあ。そのためにもウクライナが頑張ってくれてロシアを経済的に困窮させて無条件降伏に追い込むしかないのだが。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 終わってるなあ。 もうそろそろ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。