怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



  岸田政権ならやりかねん。

マイナ保険証利用率6.56% 4月過去最高、利用低迷続く中

 結局誰も使わないものに高い税金かけた割には大して結果も出ていないのだから話にならない。これだけ利用率が低いと自民党の事だからマイナ保険証の不正受給を煽るんじゃなかろうか?今以上に不正受給が増えて犯罪が増加すれば犯罪者が他人のマイナ保険証を作る前に自分のマイナ保険証を作った方が安全ですよ、という話をし始めるかもしれない。今の自民党ならやりかねないし実績さえ作ればそのためには手段を択ばないのが安倍晋三以来の自民党の新たな伝統になりつつある。大体この件だって保険証の管轄は厚生労働省なのにデジタル庁がここまでやりたい放題をやっているのがおかしい。逆に言えばデジタル庁ばかりが話題になるけれども厚生労働省は全部デジタル庁に丸投げで仕事をしていないんじゃないか?もう仕事をしない、している振りだけの自民党なんか存在自体が日本のためにならないし、マイナ保険証と一緒に消えて欲しいのだが。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 何時やるか?... お笑い都市ビ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。