怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 考えてみれば北朝鮮に行くタイミングか。

プリゴジン氏が糾弾した前国防相に近い政府高官を次々粛清…プーチン露大統領、世論の批判そらす狙いか

 世論の批判をそらす以上に実はクーデターを恐れているんじゃなかろうか?軍部に良く分からない人物を突然トップにして、それも財務に明るいけど軍事に関しては未知数の人物を突然トップにしたのは軍の金の流れを掴んでクーデターをやらせない事が目的だったのではなかろうか。最初はロシアに金が無いからこの戦争を「管理」するためにそういう人間をトップにしたものと思っていたがどうやら違うような気がする。もっとも金が無いという状況は今も変わっていないようでロシアは深刻な金欠に陥っているのは間違いない。とはいえロシアが今すぐ崩壊するか?といえば微妙だろう。ただし北朝鮮訪問の後にベトナムまで自分で行かなければならなくなったのを見ると相当深刻だと思うが。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 合わせ鏡 この発言が真... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。