怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 その所管は総務省だろうに。

日本政府、YouTubeやTwitterなど利用にマイナンバーカード登録義務化する方針

 自民党政権で日本がどんどん共産化しているのだが。やっている事が中国共産党と一緒で笑える。ひょっとして右翼は隠れ共産主義者だったのか。しかしツイッターで誹謗中傷を繰り返している連中はマイナンバーカードを作っているのだろうか?作っている右翼の方が少数派なんじゃなかろうか。基本的にユーチューブは見ないしツイッターはやらない私からすればマイナンバーと紐付けられてもダメージは無いのだがアメリカのIT企業の方が困るかもしれない。明らかにユーザー数が激減するだろうしセキュリティ対策を誤れば個人情報だけでなくマイナンバーまで漏れてしまう。その時に訴訟を起こす相手は国ではなく企業になるわけで国は情報漏洩の責任を取らないと宣言しているのだから日本からIT関連企業が去っていくだろうし新しいビジネスは日本から生まれなくなると思う。誰だっけ?スタートアップ企業を増やすと言っていた政治家は?コイツ何時まで大臣にしておくんだろうか?



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 文字通り鉄火場。 何だ、だらし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。