怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 これも何処に落としどころを求めるのだろうか?

連合・芳野会長の自民党大会出席報道にSNSで異論続出…「組合費を返せ」コールも時間の問題か

 もう労働組合という組織そのものが今の社会で必要無くなりつつあるわけで本当に優秀な人間は組合なんか入らずに今いる企業の待遇ややり方が気に入らなければどんどん転職していくし、組合に入っていない人間の方がむしろ組織を変えるために努力しているんじゃないのかねえ?セクハラだのパワハラだのが問題になるケースなんかでも、社内で労働組合が何かしてくれたという話はあんまり聞いた事が無い。むしろ辞めざる得ない状況になってから組織の外で弁護士立てて裁判やったみたいな話の方が多くないかねえ?もはや労働貴族の私腹を肥やすためだけの団体に成り果てた労働組合や連合なんか完全に要らない存在になりつつあるわけで、それが判っているから自民党に擦り寄っているんだろうけど自民党だって連合の足元を見ながらノラリクラリやるだろうから最終的には連合が組合員を失っていくだけだろうなあ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 大阪の人間は... そこまで影響... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。