怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 上手い戦略だと思う。

保険証廃止期限の見直し検討 自民・林氏「不安の声ある」

 これで明らかに河野の対立軸であるという事がはっきりするわけで、これは河野だけでなく石破や小泉に対する明確な対立軸である事の証明でもある。そもそも河野と小泉と石破は前回の総裁選で反岸田の共闘体制にあったわけで、林がこの発言をする事で河野の政権構想に対して小泉、石破両候補の政権構想がどう違うのか?特にマイナ保険証の扱いについて明確に説明する必要が出てきたはずである。そしてそこで対応を間違えると両候補とも強みを消される可能性があるわけで、この布石は地味だけど後で響いてくると思う。勿論林本人にとっても下手をすれば守旧派として叩かれる可能性はあるけどダメージは少ないと思う。まあ「見直しを検討」という曖昧さが問題になるだろうが衆議院の任期が来年である事を考えると検討だけで済まないだろうからはっきり見直しと言った方が良かったのに。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 今更判り切っ... やらせたらいい。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。