富貴蘭遊戯

趣味の富貴蘭。
成長記録を兼ねてのブログです。

忠武冠

2018年06月21日 | 忠武冠
忠武冠です。

















ずっとほしいなって思ってたところに蘭屋さんから電話があり忠武冠仕入れたけどどう?
と連絡をくれました。
ほしいと言ったことはないのにまさかの展開にビビりました
即、取り置きしてもらい後日伺うとまさかのこのサイズ。
てっきり割子だと思っていました
子供の頃は立葉で大きくなるにつれて湾曲していくこの蘭。その成長がこの株でわかるのがいいですね
来年には外せそうです。
そこに子芽が3つ。
1つは花芽でしょうか。
あっという間に株になりそうです
覆輪もいいのですが縞も見てみたいので子供はこのまま縞でいってもらいたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西鶴 | トップ | ヘゴ板カシノキラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿