アド牧っく天国♪

西武池袋線東長崎駅の不動産屋さん牧不動産日記です。
オススメの物件をはじめ、東長崎周辺のグルメ情報などをお伝えします。

節電

2011-06-30 18:28:18 | 私事
欲しい本があったので、ちょっと本を買いに東京駅にある『八重洲ブックセンター』まで自転車で行ってきました。


いつも欲しい本があったら池袋にある『ジュンク堂 池袋店』か新宿にある『ジュンク堂 新宿店』に行くのですが、ちょっと訳があってわざわざ東京駅にある『八重洲ブックセンター』まで行ってきたのです。


その訳は今度のブログで話すとして、今回は本屋さんに行って気付いた事をお話ししようと思います。


この猛暑の中、自転車で東京駅まで行くわけですから、ご想像通りもの凄い汗をかくわけです。


自転車を漕いでいる時は走行風でそれ程汗を感じませんが、停車すると『ドバッ』という表現がぴったりなくらい汗が噴き出してきます。



我が家から1時間くらいで『八重洲ブックセンター』に到着です。


『ハァー、やっと涼しい所に入れる…。』と店内に入りますが、『あれっ?全然涼しくない…』


私的に夏の本屋さんって凄く涼しいイメージがあるんですけど、皆さんどうなんでしょう?


猛暑の中、『涼しい店内でゆっくりと本を選ぶぞー!』という事だけを目標に東京駅までペダルを漕いできたのに…。


店内は節電で超弱冷房だし照明がかなり間引いてあるので正直暗いし…。


本屋さんで涼しくなくて暗いのってどうなんでしょう?


ちょっとの間お店の中にいましたが、お店に入ってきて直ぐに出て行ってしまう人が結構多かった気がします。


中でもサラリーマンが短時間で出ていく傾向が高かったです。


きっと外回りの最中、汗を拭き拭きひと時の涼を求めて入ってきた店内が超弱冷房でがっかりしたんでしょう。その気持ち良く分かります。


世の中節電、節電で我慢しなくてはならないのは分かっていますが、ちょっとやり過ぎの感ありません?



東長崎・千川・落合南長崎周辺のお部屋探しはMAST牧不動産へ

こんな事に挑戦してみました。

2011-06-24 17:58:38 | 仕事
先日、MAの研修会で物件の写真を『YouTube』等に投稿して沢山の方に物件を知ってもらうなど、非常に参考になるお話を聞く事が出来ました。


『YouTube』って動画だけかと思っていましたが、何枚かの写真をアップすればスライドショーとして立派な動画になるって事、今まで知りませんでした…。


日頃から物件の写真だけはこまめに撮っているので、この機会にそれを生かしてみよう!と今日の朝から悪戦苦闘して1物件だけではありますが『YouTube』に投稿してみました。


朝から悪戦苦闘して作った動画(スライドショー)がコレ↓です。

西武池袋線 椎名町駅 徒歩7分及び都営大江戸線 落合南長崎駅 徒歩7分にあるワンルームタイプの物件です。


どれだけの人がこの動画(スライドショー)を見てくれるか分かりませんが、これから投稿物件数を徐々に増やしていって、誰かの目にとまってくれれば良いな~と淡い期待を抱いております。



東長崎・千川・落合南長崎周辺のお部屋探しはMAST牧不動産へ

こんなもの買ってみました!

2011-06-23 19:10:58 | 私事
ここ数日、梅雨の晴れ間で暑いしジメジメするしで少し動くと汗が噴き出して早くも熱中症になりそうです。


熱中症にならないように、こまめに水分を摂るように心掛けておりますが、このところちょっと困った問題が起こっております。


我が家の水分補給は『ポカリスウェット』とか『アクエリアス』ではなく、『ペリエ』です。


この天候で我が家の『ペリエ』の消費量が急上昇し、多い時には一日に1人で350ml缶を5~6本飲んでしまいます。


2人だと一日で10本~12本。テーブルの上が『ペリエ』の缶だらけだし、ゴミ箱もあっという間に満杯になってしまいます。


そこでこんなものを買ってみました。


その名も『缶プレス』。つまり缶つぶしです。


箱を開けると何となく頼りない器具が出てきました。


この器具に缶をセットし、


まず缶の横っ腹をつぶします。


横っ腹をつぶしたら今度は缶の上下を押さえて


『エイッ!』と押し込むとこんなに小さくなりました。



これなら缶で指を切ってしまうなんて事もなく安全です。


あまりにも簡単に缶がつぶせるのでちょっと面白くなり、それ程喉も渇いていないのに『ペリエ』を空けては缶をつぶすという行為を楽しんでおります。


お陰でお腹がパンパンに膨れております…。



東長崎・千川・落合南長崎周辺のお部屋探しはMAST牧不動産へ

再開します!

2011-06-09 18:12:48 | 私事
約半年間、全くブログの更新をしておりませんでした。


忙しいのももちろんあったんですが、震災や原発の事があって精神的にあまり乗り気にならなかった事と、『ブログ全然更新してなくてヤバイな~と思いつつも、再開するタイミングを完全に逸してしまったというのがここまで未更新を長引かせてしまった原因です。


『牧さんは重病で入院したんじゃないのか?』とか『牧不動産が無くなったんじゃないのか?』とか変な噂が立つのも嫌なので、本日からブログを再開いたします。


もしかすると毎日更新という訳にはいかないかも知れませんが、出来るだけ頑張ります。


再開一発目の話題は何にしようかと悩みましたが、あれこれ考えても仕方ないので、昨日のお休みに私が買った物を紹介したいと思います。


昨日のお休みに、奥さんに付き合ってもらって銀座にある『伊東屋』さんに行って来ました。
『伊東屋』さんは老舗の文房具専門店です。


子供の頃から憧れていた『万年筆』を買うためです。


と言ってもいきなり本格的な『万年筆』を買うのも気が引けるし、それ以前に金額を見て卒倒しそうになるし…、で初心者用の『万年筆』を買うことにしました。


そもそも『万年筆』に初心者用なんて物があるのかいな?と色々物色してみると、あるじゃありませんか!超初心者用が!


で買ったのがコレです。

ペリカンというメーカーの『ペリカーノ・ジュニア』という『万年筆』です。


ドイツでは書き方を覚える『小学生用の万年筆』として使われているそうです。

『子供用万年筆』と言うだけあって見た目も『万年筆』特有の敷居の高さの様なものは一切感じられません。


キャップを開けてみてもペン先はしっかりと『万年筆』をしていますが、黄色いグリップ部には正しいペンの持ち方が出来るようにとくぼみが付けられています。


しばらくはこの『初心者用万年筆』を使って万年筆の書き方を覚えようと思います。


そしていつかは本格的な『万年筆』を使いこなせるようなカッコいい大人の男になりたいものです。



東長崎・千川・落合南長崎周辺のお部屋探しはMAST牧不動産へ