アド牧っく天国♪

西武池袋線東長崎駅の不動産屋さん牧不動産日記です。
オススメの物件をはじめ、東長崎周辺のグルメ情報などをお伝えします。

4月完成物件

2010-01-31 11:42:08 | 仕事
本日、4月中に完成する新築2物件の現場写真を撮って参りました。


1つ目は
都営大江戸線 落合南長崎駅 徒歩5分及び
西武池袋線 東長崎駅 徒歩6分に4月上旬に完成する1DK 4戸
1階29.87㎡が2部屋 
2階35.75㎡が2部屋
の物件です。


嬉しい事にもう早々と3部屋も決まってしまい、2階の1部屋のみの募集となります。
2階のお家賃は91,000円 雑費が3,000円
敷金1ヵ月分 礼金2ヵ月分となっております。


間取図は現在鋭意作成中ですので、今しばらくお待ち下さい。


新築の物件ですので、IH2口コンロ、追炊き給湯、浴室乾燥機等々設備は大変充実しております。
1DKですのでお2人のご入居も可能です。


そんな完成が楽しみな物件の現場が気になるので、ちょっくら自転車を飛ばして見に行ってきました。
まー、東長崎駅 徒歩6分ですから自転車だと2分くらいなもんです。
体が温まる前に現場に到着です。


やっと基礎の枠が外れた状態です。


それにしても積水ハウスの物件の基礎ってかなりオーバースペックだと思います。
こんなに頑丈に造らなくてもいいのに…。といつも思います。


こちらの物件は4月上旬にご入居が可能です。
気になる方はいつでもお気軽にお問合せ下さい。


そして2つ目の物件です。
西武池袋線 東長崎駅 徒歩2分に4月中旬に完成する1K 6戸
1階22.5㎡が2部屋、23.75㎡が1部屋
2階22.5㎡が2部屋、23.75㎡が1部屋
の物件です。


お家賃は70,000円~73000円 雑費が2,800円
敷金2ヵ月分 礼金2ヵ月分となっております。


こちらも間取図は現在鋭意作成中ですので、今しばらくお待ち下さい。


独立洗面所にはシャンプードレッサー、テレビモニター付インターホン等々
設備は必要にして十分です。


何よりこちらの物件は駅から徒歩2分!


近くにローソンがあるんですが、そのローソンまで30秒くらい
帰り道も明るく、女性にも自信を持ってお薦め出来ます!


こちらの物件も工事の進み具合は上の物件と同じくらいで、本日基礎の枠が外されたばかりです。ちょうど職人さんが作業をしておりました。


『こんにちは~!』と挨拶すると『お世話になってます~!』と元気な声で答えてくれました。
『写真撮るなら俺達はどいた方が良いよね?』と言われるので『いやいや、とんでもない。お構いなく。写って頂いて全然構わないですから…』と答えましたが、何人かの職人さん達は写真写らないように気を使って下さいました。


非常に気持ちの良い職人さん達で『こんな気持ちの良い職人さん達が一生懸命造ってくれた現場なんだから、僕達も頑張って良いご入居者さんをご紹介しよう!』とモチベーションが上がったのであります。


今から完成が楽しみな新築2物件です。



東長崎・千川・落合南長崎周辺のお部屋探しはMAST牧不動産へ

まだまだアナログ人間です

2010-01-28 18:15:38 | 仕事
新しいデジカメを購入したのは先日のブログで紹介させて頂きましたが、私が抜けているというか、ボケているというか、ある大事なことを忘れていてまだ新しいデジカメで写真を撮れておりません…。


『デジカメ買ってもコレが無いと写真撮れないだろと突っ込まれそうですが、カメラを買った事に満足して完全にコレを買うのを忘れてました…。

記憶媒体です。ハイ…。


新しいデジカメはSDカード、SDHCカード、マルチメディアカードが使えるんですが、一番安いSDカードを購入しました。


たぶん外国製でも問題無いと思いますが、日本製に安心感を感じる年代ですので『パナソニック(日本製)』と書いてあるSDカードを購入。


これでやっと写真を撮れる状態になりました。


まだまだアナログ人間を卒業することは出来そうにありません…。



東長崎・千川・落合南長崎周辺のお部屋探しはMAST牧不動産へ

夢を掴んだK君

2010-01-25 17:52:28 | 仕事
本日、野暮用で外出している時に奥さんから携帯に電話が掛かってきました。


『さっき去年○□マンションを退去されたKさんから電話があったよ。今東京駅にいて3時過ぎの新幹線に乗っちゃうみたいだから早く電話してみてという内容でした。


『え?K君ってあの公認会計士になるために実家に帰られたK君?』と私が聞くと『そうそういいからすぐに電話してと言われたのでK君の携帯に電話をしました。


『もしもし?K君?』と私。


『お久し振りです。無事試験に受かりまして東京の法人に就職が内定して、また東京で働くことになりました。』とK君。


『おめでとう本当に良かったねと私が言うと『ありがとうございます。牧さんのHP見ていて以前僕が住んでいた○□マンションに空きがあるのを知ったんです。また○□マンションに住みたいのですが、水曜日に勤務先の詳しい勤務形態とかが決まるんです。木曜日にお電話しても大丈夫ですか?』とK君。


『大丈夫!大丈夫木曜日まで僕が責任を持って押さえておくからと電話を切りました。


電話を切った後、K君が1年前に『自分のしたい事があるのでその試験に向けて1年間みっちり実家で勉強頑張ります。試験に受かってまた東京に戻って来たら牧さんに連絡させて頂きます。』と言って帰っていった時の事を思い出して涙が出そうになりました。


私共にお部屋の事を相談して下さったのは勿論嬉しいんですが、K君が自分の力で夢を掴み取ったのが自分の事のように嬉しくて…。


K君本当におめでとう!そしてありがとう!



東長崎・千川・落合南長崎周辺のお部屋探しはMAST牧不動産へ

新しいカメラ

2010-01-19 13:47:58 | 仕事
積和不動産のKちゃんが以前お店に来た時に『このカメラとっても良いんですよ~!社内でも引っ張りだこなんです~。』ともの凄い勢いで自慢をしていたので、『どれどれ?ちょっと画像を見せてみ』と言ってKちゃんが撮った物件の外観写真や室内写真を見せてもらいました。


ウーン。確かに良い!
明らかに今私が使っているデジカメより画像が鮮明だし、物件やお部屋が綺麗に見えます。


それからというもの、寝ても覚めてもKちゃんが自慢していたデジカメの事が頭を離れません。


『あー、あのデジカメ欲しい…。と色々調べてみましたが困ったことにそのデジカメは生産終了しておりました…。


『こうなったらオークションで探すしかない!』と思い、ヤフーのオークションで探してみましたが、中古なのに値段が高いじゃないの!


値段が多少高くてもどうしても諦めきれないので、清水の舞台から飛び降りるつもりで入札し、何とか落札できました。


そして届いたデジカメがこちらです。

リコーのGR DIJITALⅡというカメラ。

オークションで落札したこのカメラですが、カメラ本体、パソコン接続キット、バッテリーチャージャー、カメラケース、説明書一式が揃ったほぼ新品状態です。

今時のデジカメとしては珍しい飾り気の無いしっかりとした質実剛健な外観がとっても気に入ってます。


今後はこのカメラが物件の外観写真やお部屋の室内写真に活躍する事になります。


今まで使っていたカメラはブログ用として継続して使っていきます。


明日は弊社の定休日です。


明日のお休みを利用して新しいデジカメの説明書を読んだり、カメラの試写をしてみようと思っております。



東長崎・千川・落合南長崎周辺のお部屋探しはMAST牧不動産へ

アナログ人間からの脱却

2010-01-15 13:34:58 | 私事
実は私、携帯電話の『着メロ』とか『着うた』とかのダウンロードをした事がありません…。
自他共に認めるかなりのアナログ人間です。


こんなアナログ人間の私でも以前から『iPod』なる携帯音楽プレーヤーに興味があったりします。


私は今年の目標に『iPodを買う!』という目標をたてました。


今時『iPod』なんて持っていて当たり前の世の中、携帯に『着メロ』や『着うた』のダウンロードさえしたことが無い私がいきなり『iPod』を買って使いこなせるんだろうか?という一抹の不安があったので、まずは私なりにネットで調べてみましたが、どこのサイトでも『まずはiPodを買ってくれば何とかなる!』みたいな事が書いてありました。


そんな『まずはiPodを買ってくれば何とかなる!』だんてキング・オブ・アナログ人間の私には通用しません!


そんなモヤモヤ気分の中、先日本屋さんに行ったところこんな救世主的な本がありました。

『やっぱりオヤジもiPodが欲しい!』というタイトルです。
いつもの様にブレブレの写真ですいません。
この本、タイトルからして悩める私に勇気を与えてくれます。


この本を読みを終わった後、ついに私も『iPodデビュー』します。


これで少しはアナログ人間から脱却できるかも…。



東長崎・千川・落合南長崎周辺のお部屋探しはMAST牧不動産へ

親友

2010-01-11 17:57:38 | 私事
昨日、仕事が一段落して『ちょっと一服しようかなー』としていたところ、私の携帯が鳴りました。


携帯を見ると私の大親友の名前が出ています。


すぐに電話に出ると懐かしい声がしました。


社会人になってからは、お互い仕事が忙しくて年賀状をやり取りする位で直接会う機会が激減しておりました。


電話に出ると『おー、久しぶり!元気か?今大塚に来てるんだ。今からお店に行っても良いかー?』と昔と変わらない元気な声。


『おう!来い来い!うちのお店の場所分かるか?』なんてやり取りをして十数分後に大親友が来ました。


お互いの第一声『変わってねーなー!』がでした。


親友だから気を使わなくても良いのに、手土産を持って来てくれました。

どうもありがとう!私が責任を持って完食させて頂きます!


この大親友、私が高校一年生の時からの付き合いなのでかれこれ20年以上の付き合いになります。


20年以上経ってお互い立派な中年になりましたが、直接会うと高校生時代にタイムスリップしたような感覚になります。


家族の事や昔悪さをした事など話は尽きず、あっという間に時間が過ぎていきました。


今年でお互い『アラフォー』ではなく『フォー』となってしまいますが、O君、これからも宜しくなー!


今度お店に来る時は奥さんと、お子さんも連れて来てねー。



東長崎・千川・落合南長崎周辺のお部屋探しはMAST牧不動産へ

今年も宜しくお願い致します。

2010-01-10 12:00:00 | 私事
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
(↑年が明けて一体何日経ってると思ってるんだ!と怒られそうですが…)


弊社は1月7日から通常営業しておりますが、やはり例年仕事始めから3~4日は忙しくてブログを書く暇もありませんでした。(←言い訳です。ハイ…)


今回の冬季休業は少し長くて、12月29日~1月6日までの9日間。


芸能人のようにお正月はハワイで過ごすなんて事してみたいんですが、我が家の財務大臣が許してくれる筈も無く、ゴルフに行く以外は完全に寝正月でした。


お陰様でゆっくり出来たんですが、ゆっくりし過ぎたみたいで体重が増量しました…。


そんなことはさて置き、年末に私の友人であるO君から昨年同様マグロを頂いちゃいました!


今年はご丁寧に発砲スチロールの箱に入れてマグロを持ってきて下さいました。

この不況にもかかわらず、昨年より量が増えてるし…。
太っ腹です!O君は!


我が家だけでは食べきれないので、私の実家と奥さんの実家にもおすそ分けして美味しく食べさせて頂きました。


O君、いつもいつも気に掛けて頂いてありがとう!
今年も宜しくお願いします!


お休みの初日にはこんな所に行って来ました。

ヤマダ電機LABI池袋総本店


テレビで話題になりましたが、どうも人ごみが苦手な私は『もう少し落ち着いてから行けば良いや!』と今まで避けておりましたが、奥さんの実家から『テレビを買い換えたいから代わりに買ってきて!』と半ば命令を受け、奥さんと一緒に行って来たのであります。


元々三越池袋店が入っていたビルが丸ごとヤマダ電機ですから、当たり前ですがかなり大きいです。


全フロアを廻ろうと思ったらかなりの体力を要します。ホントに。
私は2フロアを廻った位でちょっと疲れました。


お目当てのテレビを買って奥さんの実家に『来年の17日に届きます。』と連絡を入れると、お駄賃としてテレビを買ったポイントを下さるとの事!


いやー、友人のO君といい、奥さんの実家といい太っ腹です。


お陰さまで気持ちの良い年末、年始を迎えることが出来ました。



東長崎・千川・落合南長崎周辺のお部屋探しはMAST牧不動産へ