アド牧っく天国♪

西武池袋線東長崎駅の不動産屋さん牧不動産日記です。
オススメの物件をはじめ、東長崎周辺のグルメ情報などをお伝えします。

引かないでくださいね…。(後編)

2013-11-24 14:36:18 | 私事
今の時期はやっと涼しく、というより寒くなってきたので使っておりませんが、最近までこんなものがお風呂の入口に置いてありました。

扇風機です…。

この扇風機、お風呂の中の水分を早く蒸発させるために使ってるんじゃないですよ。念のため…。

何のための扇風機かと言いますと、体を冷やすため。

扇風機ですから体を冷やすために使う…。至極当然の扇風機の使い方です…。

でもお風呂に扇風機って、置く場所として相応しくないですよね…。普通…。

置く場所として相応しくなくてもコレがないとホント汗だくになるんです…。

お風呂に入って綺麗な体になったにもかかわらず、お風呂を拭いて汗をかいて、またその汗を流すためにシャワーで体を流して、お風呂が水浸しになって、またその水分を拭き取って汗をかいて…。と扇風機がないとこのスパイラルを断ち切ることが出来なくなってしまうんです。

身体的に大変なのはこれくらい。


もう一つ大変なのは経済的な面。

お風呂拭きを始めて最初のうちはタオルで水分を拭き取っていたんですが、拭く→絞る→拭くを繰り返していると、タオルと手の摩擦で手のひらにマメが出来て、そのマメが潰れてタオルが真っ赤になることも多々ありました。

それからはタオルの使用を止めて、色々なものを試した結果、最終的にこれに行き着いたのです。

セーム皮の類です。これだと絞ってもそれほど摩擦がなく、マメが潰れるということがなくなりました。

『吸水ジェイワイパー』という商品名です。一袋5枚入り。

一枚でおおよそ一週間もちます。一週間以上使い続けるとボロボロになります…。

なので1ヶ月で4枚~5枚(1袋)消費します。

これが結構馬鹿になりません…。

とはいえ、お風呂拭きって身体的にも経済的にも多少の負担はあるものの、実は良い面の方が多いかも…。

良い面が多いからこうやって毎日毎日奥さんには呆れられながらもお風呂拭きをしているでしょうけど…。


朝一のお風呂拭きを始めてからすこぶる体調が良いんです。
お風呂拭きを終わった後のご飯は美味しいですし、家を出る頃には完全に脳が覚醒していますので、会社に着いてからダラダラしないですぐに仕事を始めることが出来るんです。

あとは何となく風水的にも良さそうだし…。

良いでしょ!お風呂拭き。

私おすすめの健康法でもあります!



東長崎・千川・落合南長崎周辺のお部屋探しはMAST牧不動産へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルちゃん)
2013-11-26 06:02:24
私は毎日お風呂掃除してたら、逆に身体を壊します。
お風呂掃除は年末の年1回です!
返信する
Unknown (牧不動産/小牧)
2013-11-26 17:56:05
コメントありがとうございます!

年末のお風呂掃除はもちろんご自分でされますよね?

間違っても業者さんにお願いするなんてことはないと思いますが…。
返信する

コメントを投稿