ありふれた日々win

平凡な出来事

やっとDVDを…

2010-01-22 03:15:40 | Weblog
今朝は2時前に起こされてしまいました…。
ネコのコタちゃんは、もう”出勤”の準備。
仕方がないので、そのまま起きて一緒に店へ…。

ズーと気になっていたリカバリDVDを、ついに作製しました。
これまで愛用していた【Acrinis True Image Personal 2】をアンインストール。
以前手に入れていた【LB Image Backup 9 Basic】を採用しました。

【LB…】は最初、説明がよく分からなくて敬遠気味になっていましたが、あれこれしているうちに何とか操作ができるようになりました。
手持ちのバックアップツールでCD/DVDに書き込めるのは【LB…】だけでしたから…。

リカバリDVDを作成後、LBサイトからImage Backup BootファイルをダウンロードしてイメージCDを作製。
これで新しいHDDに交換した時もインストールが可能になりました。

HDDよりも壊れにくいDVDのリカバリメディアにした事で内心”ホッ”としています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿