今週のベジタS(3/15)

2010-03-15 | お気に入りの食材
【3月15日のベジタS(大地を守る会)】

1,長芋(常総センター・茨城県)250g[無]

2,ニンジン(堀田信宏・茨城県)450g[無]

3,レタス(さんぶ野菜ネットワーク・千葉県)1個[有機・無]

4,ふじ(新農業研究会・青森県)1個[虫1菌1混4~虫2菌3混6(有3)]

5,小松菜(つくば中根グループ・茨城県)1束[無]

6,ルコラ(堀田辰郎・茨城県)1パック[無]


今週はちょっと少なめ・・・しかも、野菜に元気がない。

長芋は大きくて、半分はトロロに、半分はホッコリと煮る予定。

レタスは傷があり、1/8くらいが溶けていて残念。炒め物にしました。

小松菜は雨の中の収穫だったのか?泥だらけ。ちょっと元気がないのが気になる。

その他購入したものは以下の通りです。

【冷蔵品】

◎平飼卵

◎豚モモ薄切り

◎大地を守る会のびん低脂肪乳

◎釜揚げしらすツインパック

◎島田さんの絹生揚げ

◎上棒天(さつまあげ)

【冷凍品】

◎照り焼きミートボール

夫のお弁当用。電子レンジで加熱すればOK。
4個入り×3パックになっているので便利です。
ちょっと足りないなと思ったときに。

******************************

退社時間メモ

PM 21:50 退社

PM 22:50 帰宅

*******************************

体調メモ

朝、ハイガードを服用。
肩こりがあるようで、両肩にモーラステープを貼って出社。

帰宅後、明後日からの出張準備。

リアルプロでマッサージをして、AM 1:30就寝

最新の画像もっと見る