城の南西の森

備忘録代わり

HDD/DVDレコーダ不調

2007-07-15 23:16:29 | Weblog
自室にあるHDD/DVDレコーダの調子が悪いです。
CSで録画したウルトラセブンをDVDに移してたら
エラーが出てしまって。
HDDからの読み取りが出来ないだか、
失敗したというエラーメッセージ。
嫌な予感。
何日か前にHDDに録画した番組を削除したら、
通常なら数秒で削除できるのに
一分以上かかったことがありまして、
そのときにも「あれ?」とは思ったんですけどね。

とりあえず、近い内にHDDの初期化をすることにします。
なので避難ってことで、今HDD内にある番組を
片っ端からDVDにダビング。
このときのダビングは順調にできたんだよなぁ……。
この際だからと観る機会はないな、とか
DVDでレンタルできるし、とかいうタイトルは
DVDに移さずそのまま消去。

前回の初期化のときはHDD内の番組を避難させるのに
DVDを10枚近く使いましたが、今回は3枚程度で済みました。
とはいっても避難用に使う手持ちのDVDを使い切ってしまったので
注文した新しいDVDが届くまで作業中止。
初期化はそれから、で。

こういうときに、居間にもう一台
同じ型式のレコーダがあるのは便利でした。



「ゲゲゲの鬼太郎」#16
もう今週はねこ娘に尽きますよ。
オイラみたいな連中を、スタッフは見事に狙撃してきやがる!
畜生、だったら避けずに撃ち抜かれてやる!
望むところだ!
あと桃屋の鬼太郎ver.のCM、遊びすぎでこれまた嬉しい。


昨夜はラジオを聴きながらゲームで夜更かし。
ダイノジがコサキンリスナーだと知って、
なんだか幸せな気分に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本棚到着 | トップ | 宇都宮行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事