城の南西の森

備忘録代わり

コミックマーケット91 三日目

2016-12-31 23:59:59 | Weblog
コミケ三日目。

前日というか同窓会から帰宅したのは日付が変わった後だけれど
2時間ほど寝てから始発でコミケへ出発。

7時過ぎに国際展示場に到着。
東ホールに行きたい人も西ホール側に並ぶことになって居ました。
入場するときに分かったのですが
階段のあたりで西と東でルートが分かれてたのでした。

開場時間までは待機列でカタログのまんレポを読んだりして待ってました。

会場に入れたのは午前10時からそれほど経ってなかったと思います。

まず東7ホールに向かいました。
東5ホールを通り抜けてホール外に出てから東7ホールへ。

周るサークルの順序として、委託していないサークル、
次に会場限定のオマケ本を付けてるサークルという優先順位で周りました。

12時ころには予定してたサークルは周り終えました。
新刊を落としてたサークル以外は、ほぼ希望通りの結果。

東ホール外でケバブを食べて昼食。

三日目は午後4時までいるつもりなので
昼食後もホール内をうろうろ。
評論サークルで「これは!」と思った本を何冊か手に入れたり。

午後4時になり、東ホール内で拍手。

帰りの国際展示場駅の混雑を避けるのと名残惜しいのとで
一時間ほど会場外でぼんやりしてました。


くたくたになり帰宅。心地よい疲労感。
お疲れさまでした。

よいお年を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミックマーケット91 二日目... | トップ | 12月31日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事