城の南西の森

備忘録代わり

扁桃腺の癌の疑い、その後。

2011-11-18 22:49:15 | Weblog
先月末に医大で扁桃腺を診てもらったとき、
扁桃腺にできた腫瘍が癌の疑いがあると言われてから
三週間近く経った今日、もう一度診てもらいに医大に行ってきました。
仕事は早退して。

医大は夕方でも混んでるんですね。


先月末に腫瘍の細胞を切り取ったり、採血したり、
昨日のCT撮影をしたり等の検査を踏まえての診断結果は、
ほぼ癌ではないでしょう、とのこと。
検査から、癌の兆しというか反応は無かったそうです。
年齢もまだ若いし、タバコも吸わないし、
何かの細菌だかに反応したのではないか、とも言われて。
実際、先月末に診てもらったときと比べて
扁桃腺はほぼ元通りの大きさに戻ってました。

安心から、一気に肩の力が抜けた気がしました。

念のためか、今月下旬にもともと予定してた内視鏡検査は行うそうです。
あと、経過観察的な意味で12月初めにもう一度診断にきてくださいと言われ、
抗生物質を処方されました。

正直、この三週間近くは生きた心地がしなかったのも確か。
でも、まぁ、ほぼとはいえ、癌じゃなかったことに、
ほんと安心しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミックス購入 | トップ | 携帯電話の電池無償交換案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事