城の南西の森

備忘録代わり

ガス止まる

2008-10-22 23:45:23 | Weblog
夕飯を作ろうとガスコンロの火をつけようとするも火はつかず。
何度もツマミを回しても同じ。
さては点火用の電池切れだなと思い、
近所のコンビニで電池を買ってきて取り替えても
やっぱりつかない。
ガス給湯器はどうかと、お湯を出すと
温かい湯が最初に出たあとは水になってしまいました。
給湯器もダメか。

もしや、と部屋の外に出てガスメーターを見てみると
液晶パネルに「ガス止」と表示されてました。
これはどういうことだと思い、ガス会社に電話。
電話口のお姉さんによると
普段のガスの使用量が少ないと、メーターの学習機能だかで
使用量が増えたときにガス漏れとメーターが判断して
ガス供給を止めてしまうことがある、とかなんとか。

今日初めて知りました。
入居時に渡されたガスの説明書に書いてあったか
正直覚えてません・・・・・・。

電話で説明されたとおりにパネルを操作してガス供給再開。
ガス漏れで止まったとかじゃなくて良かったー。
お腹が空いてて苛立ってましたが電話で話してるうちに冷静になってきて、
電話口のお姉さんにも横柄な態度を取らなくて良かったー。

でも買ってきてしまった点火用の電池どうしよう。
単二なんて使い道少ないぞ。
予備にしておこう。
使うときは何年後かわからないけど。




「DEAD RISING」プレイ日記。
昨日の続きからスタート。
ヘリポートで時間になるまで待ってエンディングをみました。
で、再スタート。

守衛室の隣のダクトのある部屋にリアルメガバスター発見!
嬉しさの余り、ゾンビが店内になだれ込んでくるイベント時から
メガバスター乱射!

こりゃチート武器って言われるわ。
カリートもピエロのアダムもガンショップの店主も
こんなに楽に倒せるとは!
ケントと写真を撮るイベントも、奴と出会うと同時にメガバスター発射。
「おまえは生きてちゃいけない人間なんだ!」(カミーユの声マネで)

余裕が出てきたので鬼畜プレイなどしてみたり。
NORTH PLAZAで足を痛めて動けないデビットさんに
肩をかして救出するとみせかけ、
ゾンビ達が溢れる通路に置き去りにして遠くからカメラで撮影。
やってみて、これじゃケントと同じと
軽く自己嫌悪になったりならなかったり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルメガバスター | トップ | 酔ってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事