城の南西の森

備忘録代わり

一年以上ぶりの秋葉原

2006-12-15 23:18:01 | Weblog
仕事で千葉まで行ってきました。
電車で。

秋葉原経由のルートでしたので、
用事が済んだ後、お昼の時間を利用して
秋葉原駅でちょっとおりることに。
blogの方で見てみたら、おいらが秋葉原に来るのって
去年の7月24日以来でした。
一年以上も来てなかったんですね。
メディアでやたら取り上げられるようになってから
なんだか足が遠のいてました。


改札の所の柱に「清純いもうと倶楽部」(だったかな?)の
広告がでっかく貼られてるのを見て、
妙に嬉しくなってしまったり。
他の駅じゃまず見ない広告でしょうし。
駅を電気街口の方から出ると、広場があったところに
なんだがビルが出来てました。
オイラには関係ない場所ですな。

何故にまた秋葉原で降りようと思ったかというと
昨日発売になったPS2のソフト「大戦略VII エクシード」を
プレイしたくなりまして。
悩んでましたが、結局買うことにしたのです。

とりあえず目に付いたゲームショップに入ろうと、
入ったのはアソビット ゲームシティ。
アソビットって前は一つのビルにあったよねって、
そりゃいつの話だ?

2階のゲームソフトのコーナーで発見。
値段も他の店と大差ないだろうと思い、ここで購入。
レジのお姉さん、サンタ服着てました。

秋葉原に来た目的は果たしてしまいましたが、
駅に戻る間に、何故かラムタラに寄ってみたりも。



往復の電車内で、読みかけだった
「北方領土 特命交渉」と「海軍めしたき総決算」を読了。

ウォーキングは、
仕事で合計一時間は歩いたろうということでお休み。

まぁ手に入れた「大戦略」を
プレイしてたかったというのもあるんですけどね。



で、その「大戦略VII エクシード」。
システムや操作はこれまでの大戦略シリーズと
そう変わらないので、すぐにプレイできました。
敵の思考時間も長くは感じませんでしたね。
今のところ、といっても数時間プレイしただけですが
目立った不満はないです。
まぁ良い感じなのではないでしょうか。
マップを作れるモードがあるので、長く遊べそうな気がします。



買物:
PS2ソフト「大戦略VII エクシード」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロト6とか。 | トップ | vsロシア »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事