城の南西の森

備忘録代わり

絶望先生、最終回。

2012-06-13 23:59:59 | Weblog
俺はアニメ版でこの作品を知り原作を読むようになった、
いわゆる「ポロロッカ」組です。
「絶望先生」目当てで毎週少年マガジンを読むようになったのも
この2~3年ですし。

そんな俺でも、最終回が分かってからのここ数週間にはドキドキしてました。

最終回の今週、最後の最後のページ、カラーでの
カフカのウエディングドレス姿には
なんだかほろっとしてしまいました。


7年間、おつかれさまでした。



xbox360「エイリアンvsプレデター」
植民地海兵隊での続きから。
クイーンの倒し方って、クイーンの手前のボタンを押し
クイーンの隣のガス(?)タンクをグレネードで爆発させるというものなんですね。
その間にもウォーリアーエイリアンはたくさん出てきます。
ボタンは2回押しました。

パルスライフルの弾数を気にしないで撃ちまくって、
なんとかムービーシーンに移り、クリア。


で、プレデター編を開始。
プレデターの寺で新しくマスクを獲得。
サーモグラフィーで人をみるように、
エイリアンを特殊カメラで見られるようになりました。
蛍光色で見えるようになりました。

そういや映画の「プレデター2」で、紫外線カメラも使えるシーンありましたね。

遺跡で海兵隊やらエイリアンを倒して進むと
闘技場っぽいところにでました。
クイーンエイリアンっぽい敵を倒すのですが、
雑魚的に出てくるウォリアーエイリンが鬱陶しかったです。

余裕をこいて地表に降りて格闘戦を挑んだら
かなりの勢いで体力を削られ、あわてて高い所に避難しました。

プラズマキャスターのエネルギーが切れたので
カッターを投げつけて倒しました。

闘技場をクリア後、スピアを手に入れたところでセーブ。

実績では「Gunslinger」「Regicide」
「Eyes of The Demon」「World og Hurt」を解除。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「You Have My Sympathies」 | トップ | 休肝日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事