城の南西の森

備忘録代わり

大生郷天満宮、一言主神社に参拝。

2017-01-29 21:38:01 | Weblog
茨城県常総市に神社巡りに行ってきました。

最初に向かったのは大生郷天満宮。


駐車場に車を停めて鳥居に。

拝殿にて参拝後、境内を観て周りました。

さすが、受験生の合格祈願の絵馬がたくさんありました。

御朱印はこちらの神社オリジナルの御朱印帳に頂きました。


次に向かったのは一言主神社。

場所は、県道沿いに大きなアーチ状の入り口があったので判りやすかったです。
駐車場がやたら混んでいました。

境内には出店がいくつか出ていてけっこうな賑わい。
拝殿で参拝後に、境内を見て周りました。
御神木を見上げたり、
「茨城の神社と祭り」の写真コンテストの展示を観てたり。

御朱印と、福小槌御守と交通安全ステッカーを頂きました。
俺が御朱印を待ってる間にも、何人も御朱印をお願いする人がいましたね。
御朱印の他にも、お祓いを申し込んでる人もたくさんいました。

神社巡りといっても今日はこの二社だけ。

このあと帰宅しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月28日(土)のつぶやき | トップ | 1月29日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事