城の南西の森

備忘録代わり

神社巡り 20180211

2018-02-11 23:59:59 | Weblog
休みということで神社巡りと買物も兼ねて出かけました。

最初に向かったのが川口市の鎮守氷川神社。
拝殿で参拝後、境内社にも参拝。
今回の参拝で御朱印が四色揃ったので、
金色の素盞鳴命の御朱印を頂けました。

次に向かったのが王子稲荷神社。
王子駅で下車して数分でした。
拝殿で参拝後、境内を見て周りました。
おもかる石を持ち上げたとき、
「あ、腰にきそう」と思ってあまり持ち上げられなかったので
俺の願いの成就は難しそう?

王子稲荷神社の次に向かったのが北区の七社神社。

初めて参拝する神社です。
安産で有名な神社ということで、若い夫婦が参拝に来ていましたね。
御朱印を待ってる間に温かいお茶を頂き、ありがとうございました。

その次に向かったのが秋葉原の神田神社。
秋葉原に来るたびに参拝するようになりました。
結婚式が行われていましたね。
久しぶりに神田神社の御朱印を頂きました。見開きの御朱印でした。

神田神社から線路沿いに歩いて向かったのが三崎稲荷神社。
水道橋駅のすぐ近くなのですね。

参拝後に御朱印を頂きました。

参拝後に再び秋葉原に戻り、コミックとらのあなでいろいろ購入。

後は電車で栃木まで帰りました。

家を出るときに持って行った歩数計は21735歩。


買物:
「人形の国」2巻(弐瓶勉 講談社)
「一人交換日記」2巻(永田カビ 小学館)
「艦々日和」8巻(水本正 Gzブレイン)
「Implicity」2巻(東山翔 茜新社)
「狼と香辛料XX SpringLogⅢ」(支倉凍砂 電撃文庫)
「ソードアート・オンライン プログレッシブ」5巻(川原礫 電撃文庫)
「俺の青春に、ゲームなど不要!」(高峰自由 電撃文庫)
人形の国(2) (シリウスコミックス)
弐瓶勉
講談社

一人交換日記 2 (ビッグコミックススペシャル)
永田 カビ
小学館

艦これプレイ漫画 艦々日和(8)
水本 正
KADOKAWA

狼と香辛料XX Spring LogIII (電撃文庫)
支倉 凍砂
KADOKAWA

ソードアート・オンライン プログレッシブ5 (電撃文庫)
川原 礫
KADOKAWA

俺の青春に、ゲームなど不要! (電撃文庫)
高峰 自由
KADOKAWA
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月10日(土)のつぶやき | トップ | 2月11日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事