城の南西の森

備忘録代わり

免許更新→映画を観に。

2006-05-01 00:18:49 | Weblog
連休の中で、平日に休めるのが今日のみ。
他はカレンダー通り。

平日ということで、午前中は警察署に
運転免許を更新しに行ってきました。
鹿沼の免許センターに行くのはちっと大変なので。

午前8:30に受付、視力の検査をしたあと
受付脇のブースでビデオを見るという講習。
安全教会だかに入っちゃいましたが、
実際、断ってる人もいましたね。

5月末には新しい免許証が出来てるとのこと。
平日にしか交付をしてないのは面倒くさいです。
初めに郵送でお願いしますと頼めばよかったのかな?

更新が終わって警察署を出たのが午前9:20ころ。

次回の更新は5年後。
安全運転を心がけたいものです。



午後は映画「立喰師列伝」を観に渋谷へ。

渋谷についてからは、劇場のあるパルコpart3を目指します。
公園通りを歩いてたとき、 オイラよりちょっと年上っぽい男の人から
文化村への行き方を聞かれましたが、
わかんないですよー!栃木っ子ですから!
「すいません、分からないです……。」と答えるのがやっと。

ちょっと迷いつつパルコpart3に到着。
劇場のある8階まで行くのは面倒くさいな。

オイラの着いたのが午後2:30ころ。
チケットとパンフレットを買って
ロビーでぼーっとしてると、
どんどんロビーにお客さんが入ってきました。
結構混んできてるんじゃないの?
そのうち係の人が列整理をし始めて。
オイラは前から6人目くらいのところで並んでました。

入場時間になり、館内に入場。
ここ最近、座席指定の劇場にしか行ってないから
いい席を取れるか心配でしたが、
通路側の席を確保。
前方視界、良好。
真ん中の席で両側に知らない人が来られたら
集中して観られない気がしてたもので。


で、上映。


あー、私はけっこう楽しめたかな、と。
バカバカしくで好きです、ええ。
押井さんの小説でも、 薀蓄をダラダラ流すシーンとかが嫌いじゃないので
全編ほぼナレーション流れっぱなしなのも苦痛じゃなくて。

牛丼の牛五郎のあたりから
館内に笑い声が起こってましたね。

劇場にまた観に行きたいか、と聞かれれば正直分かりませんが
DVDで出たら手に入れたいです。


パルコを出たのが午後5:20ころ。
劇場からエレベータでしか出られないのは面倒ですね。
混んでるときは階段でもいいのに。


渋谷に来たついでに109の地下にあるハロプロショップへ。
4月半ばに上野で買物したばかりだったので
そんなに買物はせず。
Berryzのセットと愛理を2枚。
キャンペーンだかでトレカくれるというので、
小春ちゃんと安倍さんのを貰っておきました。


昼食抜きで映画を観に来てたので、帰る前に
渋谷駅脇の吉野家で豚丼並を、
上野駅の立ち食いそば屋で月見そばを食べて。

午後9時前に帰宅。

今夜の「TVタックル」、いつもはVTR出演の屋山さんが
スタジオゲストに来てました。
もっと来てくれればいいのになあ。


往復の電車内で
「雷轟 rolling thunder」(押井守 エンターブレイン)読了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資生堂:マキアージュ CMソング | トップ | BSアニメ夜話 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事