城の南西の森

備忘録代わり

インターホン

2005-09-01 17:45:14 | Weblog
家の玄関のインターホンは電話に繋がっていて
受話器を取って応対するのですが、
このインターホンが使えなくなってから4ヶ月が経ってます。
ADSL接続に変更したとき、インターホンと電話機の間の
電話線の配置をオイラが変えてしまったからなんですけど。
兄に「いいかげん何とかしてくれ」と言われたので、
電気屋を呼んで直すことに。
オイラではどうしてもうまく配線が繋がらなかったので。

数年前に下宿から実家に戻ってきたときにも、ネット接続の関係で
インターホンが使えなくなったことがありまして。
そのとき、父が近所の電気工事業者を呼んでたのを思い出し
それらしい電機工事屋を電話帳で調べ電話してみました。

多分ここだろうという業者に電話しましたが
一向に出る気配が無く。

電話帳に載ってる市内の他の業者にも電話しましたが、
よく聞き取れないおばさんの声で
「自宅に戻っちゃってるから分からない」という業者や
オイラの自宅の住所を言っても「分からない」とか言う店とか、
そんなのばっか。

結局、仕事帰りに寄った家電量販店で相談したら
工事の人を行かせますとの回答をもらえました。
日曜日に来てくれるそうな。

家電量販店って町の電気屋を圧倒してる、というような
ちょっとマイナスイメージありましたが、今回の件で考え改めましたよ。

オイラが電話して聞いた電機屋、やる気無さ過ぎなんだもんな……。


買物:
「よつばと!」4巻(あずまきよひこ メディアワークス)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉原 | トップ | 小山駅のKFC、閉店 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事