城の南西の森

備忘録代わり

11月5日(木)のつぶやき

2015-11-06 04:11:41 | Weblog

自民党の野田聖子氏は、中国が進める南シナ海の人工島造成について「日本に無関係」と言い切った。日本の石油輸入の大半が通る大事なシーレーン、その航海の自由が脅かされているのに「無関係」というのか。彼女はそれほど無知だとは思えないが、何の意図があってこのようなとんでもない発言するのか。

キルシェ@艦これラバウル基地さんがリツイート | 1254 RT

夫婦別姓についての報道を見て思うこと。街角調査で「夫婦別姓に賛成ですか?反対ですか?」と問うのではなく、「夫婦別姓を『選択』できることに賛成ですか?反対ですか?」と問うてほしい。私は選択制に賛成。大半の夫婦は同姓を選ぶかもしれないが、選ばない選択もあっていい。個人の価値観。

キルシェ@艦これラバウル基地さんがリツイート | 1499 RT

mxtvの「バラいろダンディ」観てたら、吉田照美が「我々戦争経験世代は」って言ってたけど、何歳なの?


ホントにサヨクはナチスに例えるの好きだね。たまにはポルポトや毛沢東に例えてみなよ。


俺が吉田照美のラジオを聴かなくなったのは、通勤の時に聴いてた番組で、当時の麻生総理の漢字読み間違いを執拗に叩いてたのを聴いて辟易したから。


選挙のポスターに落書きするのが風刺のつもりなん?犯罪だろ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月4日(水)のつぶやき | トップ | 11月6日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事