城の南西の森

備忘録代わり

玄米、美味い。

2008-04-07 23:04:55 | Weblog
通勤中に信号待ちしてたら、
交通安全週間のたすきをかけたおじさんが
車の窓ガラス越しに話しかけてきて。
交通安全のポスターと森永のエンゼルパイを一個貰いました。
朝飯の足しになってありがたし。




主食の発芽玄米がなくなったのでいつも買ってる店に行くも
オイラのお気に入りのファンケルの発芽米は置いてなくて。
売り切れてたのかな。
なので、分搗き米を初めて買ってみました。
2kgで1000円しないから発芽米よりは安いってことで、
これまでは白米と発芽玄米を5:5で混ぜて炊いてたところを
今日はこの玄米のみで炊いてみました。
なかなかでした。

玄米食に慣れたせいか、
白米だけだとなんだか物足りなく感じてしまって。
噛みごたえとか。



日テレのものまね、山ちゃん目当てで録画中。
歌うのは山崎まさよしの「One more time,One more chance」だとか。
「秒速~」は未見ですが、岩舟町が舞台なのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だらり休日 | トップ | 初「ウルトラマンレオ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事