城の南西の森

備忘録代わり

初めてのハチミツ酒

2012-02-02 23:03:37 | Weblog
仕事で午後は都内に出かけてました。

夕方、仕事を終えてから、ちょっと買い物へ。
ここ一ヶ月間、俺がどハマリしてるゲーム「スカイリム」で
ゲーム世界の住人たちがやたらとハチミツ酒を飲んでまして。
ハチミツ酒って、ヨーロッパではメジャーなお酒だとのこと。
ゲームをしながら飲んでみたいなと思ってましたが
栃木ではなかなか見当たらなかったので、
都内に出かけるときに手に入れようと思ってたのです。

ネットで調べたら、東京駅の地下の八重洲地下街にある
リカーズハセガワというお店で扱ってるそうな。
ちょうど通る駅なので、寄ってみました。
初めてなので、ちょっと迷ったり。

買ったのは、バーレンメット ミード。ドイツの酒。750mlで1680円。

ハチミツ酒を買ったあとは、秋葉原へ。
コミックとらのあなで18禁同人誌やホットミルク誌を購入。
南北さんの単行本、ホットミルク誌ともに
とらのあな特典を付けてくれました。
普段から通えるところにあればいいなあ、とらのあな。

行きの電車内は座らずに立ちっぱなし、都内でも駅からは歩きっぱなしなので
とらのあなの階段を登ってる時にふくらはぎが軽くつりました。

仕事で歩きっぱなしのときはだいたい夕方に足がつることが多いです。
糖質を摂り過ぎかな?

帰宅後はすぐに入浴。
湯船につからないと疲れが取れた気がしないです。


風呂から出て、さっそくハチミツ酒を飲んでみました。
梅酒のハチミツ割やハチミツサワーみたいな感じかなと思ってましたが
意外ときつくて驚いたり。でも飲みにくい、なんてことはなく。
アルコール度数は15度。
後味が甘くなったワイン?みたいな具合で美味しいです。
この値段なので、そんなスイスイ飲めるようじゃ勿体無いといえばそうですね。

近所でも取り扱ってくれればと思ったり。
ネットで見ると、自宅でも簡単に作れるようなことが書いてありますが、
密造で脱税になっちゃうしなぁ。

これからはこのハチミツ酒をちびちび飲みながら、スカイリムをプレイしよう。
ゲーム内の酒場で知らないオヤジから「いい飲み仲間だ!ハチミツ酒を飲もう!」と
頻繁に声をかけられるんですよね。


往復の電車内で、西尾維新「恋物語」読了。
いずれはこれもアニメ化されるのかな?
「撫子だよ!」のシーンがどうなるか見てみたい。
あと冒頭の喫茶店のシーンとか。

買物:
「To LOVEる」1巻(矢吹健太朗 集英社)
「お釈迦様もみてる 超難解問題集」(今野緒雪 コバルト文庫)
「恋人ルール」(南北 ワニマガジン社)
To LOVEる―とらぶる― 1 (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗
集英社

お釈迦様もみてる 超難解問題集 (お釈迦様もみてるシリーズ) (コバルト文庫)
今野 緒雪
集英社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイドラクエスト | トップ | 2月2日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事