城の南西の森

備忘録代わり

COMIC MARKET 79 三日目 ~ 年越し

2010-12-31 23:59:59 | Weblog
今日はコミケ三日目。

初日同様に始発で駅を出る。
国際展示場に着いたのは午前7時半すぎ。
俺の最優先サークルは東4~6ホール。
例年通り、西ホールに並ぼうかとも思いましたが
そういや今回は西ホールに男性向け創作が配置されてるので
西の方が混むのかなと思い、東側の駐車場に並ぶことにしました。

東の舗装されてない駐車場に並び終えたのが午前8時ちょっと前。
太陽が出てたので、思ったよりも寒くなかったです。

午前10時の開場時間になり拍手。
俺のすぐ後ろの高校生くらいの集団が、周りの人が拍手してるのを
「何で拍手してんの?」と仲間内で不思議がってたな。初参加なのか?

午前10時40分に東ホール内に入場できました。

東ホールでお目当てのサークルを周って。
完売で手に入らなかったのが二サークルありました。
そのうちの一サークルは10年ちかく通ってるサークルなのですが
完売なのは今回が初めて。

東ホールを周ってて思ったのが、混雑がひどかったこと。
毎回壁際に配置されてるサークルが
島中に配置されてるケースが多いからかな?
四方から押されて足が床から浮くとは。

東ホールを周り終えたのが12時半ころ。
西ホールにも行きたいサークルがあって、
でもこの時間じゃ完売してるだろうなとダメもとで行ってみたら
完売してなくて助かったー。

ここ数回、会場内で売ってる食べ物をよく食べることが多くなりました。
初日のケバブは定番として、三日目の今日は
東ホール内でカレーパン、ミルクトースト、マフィン。
西ホール外で仙台ごった盛を。

お目当てのサークルを周り終えた後は
特に目的も無く会場内をふらふらと見て周りました。
こういう風に歩いて自分好みの新たなサークルを発見するのも楽しい。
この時間だと通路も空いて歩きやすいですし。

午後4時近くなり、休んでた東ホール外から館内へ戻る。
で、閉会の時間になり、終了の放送と同時に閉会の拍手。
これをしないと俺の中でコミケが終わらなくなってるかも。

その後はビッグサイトを出て国際展示場駅へ。
臨海線が大崎方面へ直通になってからは
新木場方面への列車が空くようになったのは助かります。

午後8時ちょっと前には栃木に到着。

帰宅後はお隣のMくんの部屋でT君も一緒に三人で鍋をしながら飲んでました。
何故かPSの「桃太郎電鉄V」をプレイしたり。
眠くなってきたので、日付が変わる前に自室に戻ってきました。
そのまま布団に潜り込んでの年を越し。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らない女の人がたずねて来た。 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事