城の南西の森

備忘録代わり

「お菓子てんこ盛り 秋の大ハロウィン祭り」

2012-10-15 23:41:14 | Weblog
Wii「ドラゴンクエスト10」
ログインしようとしたら、今日からハロウィンのイベントが開催されてるとメッセージがありました。
「お菓子てんこ盛り 秋の大ハロウィン祭り」というイベント。
ゲーム内の郵便局に、開発スタッフから自分宛へそのイベントを知らせる手紙も届いてました。

何でもお菓子をくれるNPCがいるので、
そのキャラに向かって「トリック・オア・トリート」というと
お菓子が貰えるとのこと。
そのお菓子を集めるとパンプキンヘッドが貰えるそうです。
やたら町の中に人が居るなあと思ってたら、そういう理由だったのですね。

さっそく自分もそれらしきNPCに話しかけました。
大勢の人が輪になって「トリック・オア・トリート」と言ってたので
その輪の中のキャラに話しかけたらお菓子をくれるキャラでした。

俺がお菓子を貰ったのは、岳都ガタラの広場にいる爺さん。
一回お菓子を貰ってもう一度話しかけたら、
お菓子をあげるのは一日一回と言われてもらえませんでした。

グレン城下町にいた「私がお菓子なんて似合わないと思ってるだろ?」
とか言うオーガのお姉さんはお菓子をくれるキャラなの?


このキャンペーンは10月31日までなので、毎日貰い続けますよ、ええ。


買物:
「タケヲちゃん物怪録」2巻(とよ田みのる 小学館)
タケヲちゃん物怪録 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
とよ田 みのる
小学館
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月13日(土)のつぶやき | トップ | 10月15日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事